プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターで写真入りのハガキを制作しています。

メインの写真を単体で印刷すると、明るくきれいな写真で出てくるのですが、他の写真を一緒にレイアウトしてから印刷すると、メインの写真が暗くなって出力されます。

イラストレーターはCS3で、写真はデジカメから取り込んだ写真をイラストレーター上で配置して作っています。

メインの写真を単体で印刷した時の品質で印刷できたらいいのですが、どうしたら解決するのでしょうか?

A 回答 (1件)

プリンタは何を使っているの?

プリンタドライバの自動修正が悪さしているんじゃないの?
自動修正OFFにして出力してみるか、カラーマネジメントを有効にしてプリンタのデバイスプロファイルを使って出力してみたら?

この回答への補足

プリンタは、エプソンのPM-G730です。自動修正があるのかわかりませんが、探してみても分かりませんでした…
また、カラーマネジメント、というところも、プリンタの設定から見てみたのですが、
「有効にしてデバイスプロファイルを使う」、というのがどういうことかよくわかりませんでした。

せっかくアドバイスいただいたのにスミマセン。

プリンタが悪いとしたら、どこを設定し直したらいいのでしょう?

イラストレーターで、プロファイルの指定、というのを変えてみたり、カラーマネージメントポリシーというところを変えてみたりしましたがダメでした。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
プリンタの自動修正をOFFにする方法がわかり、してみました。
が、単品で出力した際は補正して明るくしてくれてたらしく、逆に全体に暗くなってしまいました。

元の写真の色を活かしたかったのですが、写真自体を補正するか、プリント時にカラー設定で補正するか、で調整することにしました…

ありがとうございました(^_^)