アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生4年男です。

一年付き合った彼女に振られました。
彼女が浮気し、その後きっぱり浮気を止めたのにもかかわらず、不安な私は彼女を束縛してしまい、しまいには暴力もしてしまい彼女に振られてしまいました。そして彼女は今浮気相手と付き合っています。私たちは本当にラブラブでした。

しかし私は勉強・就活いろいろ大変な時期で、さらに友達も一人もいないため、彼女は気を遣ってくれ、今でも一緒に寝たり祭りに出かけたりしてくれています。

すぐバイトなどを始め自分を忙しくし、元彼女から離れていけばいいのですが、別れる前に最後の学生生活の思い出(祭り・キャンプなど)を元彼女とつくりたいので、バイトを始められません(バイトを始めると日程が合わなくなるため)。
しかし頑張って割り切っているのですが、元彼女と合う度に好きになり離れなくなってしまいそうで怖いです。

私は元彼女のことを好きだし、やり直したいため、会うときは本当に優しく接しています。彼女は「すごい優しい」「一緒に居ると楽しい」「○○(私の名前)の方が今の彼氏より気が合う」「いつか離れるとなると寂しい」などと言ってきます。これは本当の気持ちだと思います。今の彼氏との予定を断り、私の誕生日を祝ってもくれました。俺が辛いことがあると抱きついてもくれます。

元彼女は今の彼氏が好きです。しかし私の事は好きではないですが大事らしく、勉強・就活頑張って欲しいという気持ちが伝わってきます。

ここで本題ですが
今月だけ彼女との思い出をつくり、離れていこうと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?
すぐにでも会わないべきですか?
また、いつかよりを戻したいのですがどうすればいいでしょうか?

私は今までふられたことがないので、ふられるということがこんなにショックなことなんだと思っております。今までの私はひどかったと反省しております。
しかし私はかなりの寂しがり屋です。寂しくて別れてから一カ月以上何もできていません。

みなさん何でもいいので意見・アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずあなた…彼女が浮気したのは酷いですが、女性に暴力をふるうのは言い訳できない最悪な行為です。

元カノ…今彼がいるのに、あなたと寝たり祭りに出かけたり抱きついたり…二股状態ですね。最悪ですね。

どちらも最悪ですが、二股されてて何が嬉しいの?彼女に馬鹿にされてますよ。彼女は本命がいる、でもたまに寂しい時とか今彼の足りないところを、あなたにカバーしてもらってる。いいとこどり?あくまで2番手扱い。完全になめられてますね。

あなたと彼女がヨリ戻しても、また彼女は平気で二股するでしょう。あなたが本命になって、今の彼氏が2番目扱いになるだけかもしれませんね。そんな100%の愛情じゃなくて50%以下の愛情もらって嬉しいですか?あなたと会えない日は他の男性と寝たり祭りいったりするんですよ。他の男性に「一緒にいると楽しい」なんて甘えたりするんですよ。
平気でそういうことが出来る女性を彼女にしたいと、なぜ思えるのか不思議です。

今すぐ彼女と離れるべきです。まだ未練があるというなら、「今彼と別れて、俺とヨリ戻す気がないなら縁を切ります」と彼女に最後通告するくらいでしょう。

寂しいから一人になりたくない?私ならそんな馬鹿にされた位置にいるより、独りになって立ちなおってから、他の誠実な女性を探しますね。
    • 0