アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際今、占い師さんとしてご活躍の方にお聞きします。
私は人が幸せになれるように現在37歳ですが、占い師を目指したいと思うようになりました。
60歳過ぎてもずっと続けて生きたいです。
しかし、占い師になるためのアプローチが分かりません。
実践的で現実的な占い師になるためのアプローチをアドバイス願えないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、自分の占いたいジャンルを決めましょう。

タロットか占星術か等々。
それから、その決めたジャンルの占いを勉強します。

お金がかかるけどちゃんと学べるのは有名な占い師さんのスクールです。
他には自分で独学という方もいます。
あとは、自分が通っていて尊敬できて腕がいいと思った占い師さんに弟子入りを
するとか。

そして何人もの方を占って実績を作ります。その後独立をします。大きな団体に
所属する方もいれば、1人で開業する方と色々です。

人の運命を左右する仕事なので、やさしさだけではなく、シビアな目も必要と
思いますし、確かな技術は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/26 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!