C++系には、VC++ エンタプライス. や BCB プロフェッショナル. のように恐ろしく強力な入力支援機能があります。(入力状況に応じて、そこで使用できるメソッドや引数の型などを(自作のものも含めて)ダイレクトに示す機能などなど)

Javaも各種開発環境には同様の入力支援機能があるものが多くなってきています。

Perl言語には、このような強力な入力支援機能をもつ開発環境はないのでしょうか?(Windows系で)
なんかもうすぐ Visual Perl とかリリースされるようですが、これってまともな入力支援機能をもっているのでしょうか?
(だいたいPerlってえらくルーズな記述や特殊な記号使いまくりだし、これらまで考慮した入力支援って可能なのだろうか・・・)

お奨めの開発環境があるよっていう人、お願いしますです。
今は、Perlだけが、「秀丸+構文強調」だけなので、えらくヘロイ開発環境となっとりますです。

A 回答 (2件)

Perl統合開発環境ですが


実際にはVisual Perl リリース後も
テキストで無理矢理作っていると思います。

どう考えても今のPerlの仕様のまま
統合開発環境にしても無理があると思います。

統合開発環境の事を考えた新しい言語(Ruby)
などが出てくるのを待つしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答、ありがとうございました。
PERLの開発環境が各社から出そろったころ、
改めて質問させていただこうと思います。

今回は一応閉めようと思います。

お礼日時:2001/05/03 05:16

今現在、Perl統合開発環境は


Perl Factoryです。(日本製)
使い勝手は悪くはありません。

アンケートに答えるとβ版が使えるキーが発行されます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/wizman/

この回答への補足

やっぱ、Perl Factoryなのでしょうか。

わたしも以前使用したことがあったのですが、そのときは、バグも多く、入力支援機能も上記のもがなかったので、「う~む、敢闘賞というところか」という感じでやめてしまったのですが、結構精力的に更新が行われているようですね。

使ってみました。
おお!!
かなり機能アップしてますね~!!
コード入力支援こそないですが、
他の機能はちゃんとそろってますし・・・
(よくサンプルが少なめなDELPHIでここまで作成するな~)

入力支援機能とか、そのうちつきますかね~。

補足日時:2001/04/28 17:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ