アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、出場校の応援団が応援している席は、どこなのでしょうか。

できれば、一緒に応援して、盛り上がりたいのですが。
そこの高校関係者で無くても、そこのエリアに入れるのですか。

ちなみに、第3試合を観に行く予定です。

A 回答 (3件)

こんにちは、私も高校野球が大好きなので甲子園に応援にいけるのは羨ましいです。


さてご質問の出場校の応援場所についてですが一般的にはアルプススタンドと呼ばれており、球場内のポール際からやや内野よりの場所になります。誰でも入れますし、安いのですが選手との距離は遠いのであまり見やすい場所ではないですね。
私も学生時代はしょっちゅう観戦に訪れていましたがアルプスは日射しをさえぎるものがないのでしっかり対策を立てて行かれることをおすすめします。
それから蛇足ですが応援する学校が一塁側か三塁側かを確認してください。以前私は神奈川の高校を応援するつもりで座っていたところいつの間にか対戦校の明徳義塾の応援団に囲まれてチームTシャツを着せられるは校歌斉唱に参加させられるはでえらいめにあいました。おまけに明徳に負けました。
あまり参考にならなかったかもしれませんがそれでは楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母校ではないのですが、縁あって、出場校から応援のお誘いがありまして。
募金の振込み用紙も、いただきまして。
応援バスにも、乗せてくださるようでして。

行ってまいります。
男子校なので、応援バスは、遠慮したいのですが。
募金もしたので、入場券とTシャツと帽子をいただけるので。

ルーキーズも、もしドラも映画館で見ました。
映画は、映画館で、野球は、球場で見るのが、正しい作法でしょう。
楽しんできます。

お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 03:11

関係者でなくても、一緒に応援してくれるなら歓迎してくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツと帽子、メガホンまで持たされるようです。
集団心理を利用して、精一杯応援して参る所存です。

男子校なのが、気が重いのですが。
それは、さて置き。
行ってまいります。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 03:19

1塁側アルプス席と3塁側アルプス席、自由席で料金は500円です。

入れ替えはありませんので通しで観戦できます。
おそらく1塁側聖光学院の応援と思いますが、応援団全員がスペースにスタンバイするまではなるべく立ち入らないようにしましょう。
アルプススタンド内での移動は自由ですから、どうぞ応援団の傍で心ひとつにして応援してあげてください。
では良い一日を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球は、球場で見るのが一番、と思っています。

地方大会も、700円の入場料を払って、観戦に行きました。
500円とは、お手ごろですな。

明日、行ってきます。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!