アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合ってる彼がいます。私、33歳、彼26歳です。
どちらかというと彼が男っぽいので、年上、年下という感覚もなく、反対に私の方が
可愛がってもらってます。
ただ、私が感じることなのですが、最近扱いが荒く?気をあんまり使わなく?なってきました。
はたから言うと「安心して慣れてきたんだよ。」って事でしょうが・・・。


「一時、放っておくと向こうが心配になって再び、やさしくなったり、思いやりするようになる。」と
よく言われるので試してみようと思うのですが、すべての男性は少しでもこの作戦は有効ですか?

ざっと、彼の最近の言動(性格?)を書いておきます。つい最近まではこの部分は
あんまり強く出てなかったのですが・・・。

* 自分からあまりこうしたい、あぁしたい言わない
* めんどくさくなるとすべてを投げがちな性格。(悪いなと思ってもそれを伝えれないそうです。)
* 彼が疲れてたり、気が乗らないときは私が気をつかって、「一時、わたしのことは放っておいていいよ~(^_^)」って言うと、「あぁ、そうなんね?ほったらかしでいいんだ?」(ちょっと挑戦的w)
* 私が言った発言はよく覚えている。
* 全体的に前よりはイライラしている。
* だけど、「今度の土曜日は楽しみ~」(会えるので)など言ったりする。愛情表現(スキンシップなど)はたくさんあるほうです。   
などなど・・・。

要は、「ほっといて、でも気にかけて・・・」的です。私は頭の中が「???」で困惑です。

こういう人に放っておくと逆効果でしょうか?
ここ1年間はとっても頼りがいがあってよかったのですが・・・。

男性の方、または、こういう経験をされて上手く対応された女性の方、アドバイスをおねがいします。

A 回答 (5件)

 彼があなた一筋だったら、不安に思うので効き目はあると思います。


 ただ放っておいたら、その隙に羽根を伸ばして、他の女の子にちょっかいを掛けたりはしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの子にちょっかいの心配は今はないのですが、なんで徐々に態度が粗々しくなるのでしょうか?
一筋では居てくれてるんですが・・・もっと優しく扱ってというのは、私のわがままですかね~?

お礼日時:2011/08/05 12:03

長い目で見れば良いかも知れませんが、かなり面倒くさそうな気がします。


彼の性格からして、放っておくとまず拗ねるでしょう。
たぶん彼の方から別れるとか言い出しそうです。
その場の感情でそう言うだけで本心から別れたいってことはないでしょうが、そこでご質問者様が折れたら結局彼の思うつぼですし、かといって一度別れるといった男のプライドを保ちながら復縁するのは大変です。
かなり面倒くさいことになると思いますよ。

元が頼りがいのある男性なら、むしろ彼女に献身的にされたら、「自分は何をやってるんだろう」って気になると思います。
イライラなども恐らくご質問者様以外のところでのストレスが原因だと思いますから、ここは献身的な彼女を演じた方が効果があるかなって気がしますね。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確すぎてびっくりしました。
私がかたや「放置したらこうなるかなぁ~」って思っていたところを
ズバリ突かれた感じです。 qualheartさん、グッドアドバイスです。m(__)m
ただ、前よりもかなり男気?みたいなのが出てきて、私を「しょうがないな~」扱い
なんですよ・・・。私はそんなタイプじゃないのに。
「大丈夫よ~」って言っても「大丈夫じゃないやろ~?」と・・・。
だったら、もう少し突き放さず、やさしくしてよ~って感じなんですが・・・。
いろんな男性がいるので、一概に「放っておく」は有効じゃないのですかねぇ~。

ともかく、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/08/05 11:50

こんにちは。


40代子持ち主婦です。
私は、放っておくのは賛成出来ません。
1番良いのは、質問者様が、彼氏さんよりも優先せざる負えないものを作る事です。
趣味でも、お友達でも、ご両親でも、お仕事でも、何回かに1度は、デートを断ってしまわざる負えないような事があると良いかと思います。
「アナタに会いたいのだけれど、どうしてもダメなの。」
と言う感じだと良いかと思います。

私はバツイチ子連れで13歳年下の彼と再婚しました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり、相手の傷つかない理由をつけて距離を置くってことですかね~?
週一くらいしか会えないのでお互いに「やっと!」感はあるのですが
一緒にいても最近は「気を使ってない感」ばりばりなので
気丈にふるまっておこうと思っても正直凹みます。

どのみち最終的に別れるのなら、距離を置いてみてもいいかも?ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 16:28

え!?


距離を置く!?
別れる!?

質問者様と彼氏さんは上手く行ってるのでは?

何となく、質問者様がご自分が年上だからと、彼氏さんの重荷にならないように、いい女ぶっているよいに感じてしまうのですが…

違っていたらごめんなさい。
でも、恋愛に年上も年下もありません。
彼氏さんに対して不満に思っている事は、きちんと伝えましょうよ。
もっと優しくして欲しいって伝えましょうよ。

私なんて相当年上のくせして主人におねだりしまくり、甘えまくりです。

もしも、別れるのを覚悟されていらっしゃるのなら、尚更、不満や思っている事はストレートに伝えて、お2人で話し合って下さい。
きっとお互いに対する理解が深まって、以前よりもラブラブになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^-^)
上手く行っている?んでしょうか?
う~ん、おそらく...

ただ、好きならそういう態度をなぜするのかなぁ~
って思ってしまうんですよね(T . T)

いい女なんて全く振る舞ってませんよ(笑)
ただ、自分の感情をぶつけるのもいいんですが
そうなるとケンカになりそうで...
過去に何度か私の思ってる事を話したら、
もうイイ!辞める!になったので...(苦笑)

でも、自分自身に無理は行けないので、
少しずつどこが嫌なのか伝えて行こうと思います。
距離は適度におきつつ...(笑)

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/08/06 07:51

> すべての男性は少しでもこの作戦は有効ですか?



いいえ。
男は自分が美しいと思うものを守るのです。
女性の醜い考え方や行動には心底冷めます。


>「ほっといて、でも気にかけて・・・」

暖かく見守ってほしい。
信じて応援してほしい。

そういうことだと思います。


> こういう人に放っておくと逆効果でしょうか?

応援すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバリなアドバイスありがとうございます。
やはり、駆け引き的なものはしない方がいいみたいですね。

信じてそっと放っておくってなかなか難しいですね。

寛大な気持ちで頑張ってみます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/08/07 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!