アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。今日の午後、仕事中に聞いていたラジオからたまたま流れてきた曲(?)について質問させてください。

一応歌なんだろうけど、メロディにあわせるでもなく、リズムに乗って喋るという感じでした…ラップ、っていうのかな? ヒップホップっていうのかな…その辺疎いもんで。

歌詞(?)のほうはもう、ダジャレのオンパレードでして、「アルミ缶の上にある蜜柑」とか「白菜食って歯が臭い」とかね。
流れている間中、私、笑い袋状態でした。涙まで出てました。仕事なんて手につきませんって。

ワンコーラスでフェイドアウトされちゃったのが悔しくて、探してみたいと思っております。グーグルで探そうにも曲名もアーチストも何もわからない状態なので、こちらにお世話になることにしました。どうかご存知の方、よろしくお願いいたします。。。m(__)m

A 回答 (2件)

たぶんNINKI-MONOの「ダジャレ言ったのだじゃれ?」という曲です。


アルバム「NATURAL HIGH」収録です。
僕、このアルバム持ってます。よって自信ありとさせていただきます。

ただし、なにせ'95年の作品なので、新品での入手は困難と思われます。
amazon.co.jpでは中古のみの取り扱いとなってました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とお答えを頂いていたのにお返事送れて申し訳ありませんでした。
そうですか・・・ずいぶん前にリリースされていたものなんですね。わたくしてっきり新譜だと(w

コレですっきりいたしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 07:20

それってもしかしたら「ひねりなさい、ひねりなさい」ってやつじゃないですかね。

昔、嘉門達夫の「ワッチャー&ひねりなさい」(アルバム「怒涛の達人」1992)で聞いたような記憶があります。(もしかしたら「ひねりなさい2」(シングル「NIPPONのサザエさん」1993)かも)
だいぶ昔の曲ですが、来月Newシングルが出るのでその関係で流れていたのかもしれません。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …

まあ違っていたにしても、ダジャレ系がお好きなのであれば一度嘉門達夫を聞いてみられたらよいと思いますよ。
ご質問の曲ではありませんが、こんな感じ↓の声です。
http://www.daipro-x.co.jp/head/kamon/soundlib.html

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1146868&artpg=dg&pgn=3,http://www.daipro-x.co.jp/head/kamon/soundlib.html

この回答への補足

嘉門氏よりももっと若い男声で,どうもグループだったような気がします。掛け合いの箇所がありましたので。
「駄洒落言ったの誰?」みたいなフレーズが繰り返し出てきてました。
昨日放送していた某NHK(大笑)にもう一度かけてほしいとリクエストをいたしましたが、やはりというか当然というか、無視。(⊃ДT)
どなたかご存知でないですかねえ・・・

補足日時:2003/10/30 18:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お察しのとおり、ダジャレ系は大好きです。

嘉門達夫! 懐かしいなあ。
ひところよく聞いたものです。小市民とか、替え歌シリーズとか
(紅白にも出場してませんでしたっけ、確か)
また聞いてみたくなりました(笑)

でも件の曲は彼の声ではありませんでしたね・・・

お礼日時:2003/10/30 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!