プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットショップの売れ残った生き物ってどうなってるの??
知人から殺されるって聞きました。本当??
ライオンの餌になるの??
鳥などの死がいは、生ごみに捨てるの??

保健所にいる生き物は、殺されるでしょ?
辛い思いして殺されるの??
それとも、眠たくなって死ぬの??

A 回答 (30件中1~10件)

確かに、こちらの方の質問を見るまでは私も気にしていませんでした。

でもスーパーで売れ残った商品は処分ってなるけど、ペットも同じ経路をたどるのでしょうか。せめて、殺処分はしないでほしいと願うばかりです。
    • good
    • 30

参考に



ドイツでは捨てられた犬猫は絶対に殺しません。
http://goo.gl/XM1Xv

動物に対するドイツの考え方
http://goo.gl/1QYoV
    • good
    • 2

うちには、ペットショップで売れ残った猫がいます。


主人が、なんでもペットショップに立ち寄ったら、店員さんが進めてきたみたいです。

最初は、売れ残りだから、どこか悪いところがあるんだろうと思っていたのですが、別にどこも悪くなく、ただ怖がりで神経質なだけで、今ではかわいいです。なぜ、売れ残ったのか考えてみると、5か月という中途半端さが受けなかったのかとも思っています。我が家の猫は、私たちが買ったので、殺されずに済んだのかもしれません。幸運な猫です。もう1歳になりましたが・・・

私も主人に売れ残ったペットはどうなるのか聞いたのですが、最終的に、ブリーダーさんのところに戻って、そのまま飼われるか保健所に行って、殺されるかみたいだと言っていました。
人間の勝手で、売っておいて、売れなかったからと言って、殺すなんてかわいそうすぎます。人間て勝手ですね。
うちの猫が、もし今頃そうなっていたと考えると、もう我が家の一員として暮らしているので、余計にかわいそうに思えて、主人もよく買ってきたものだと感謝しています。
    • good
    • 13

近所の市営動物愛護センターには、ペットショップから引き取られた可愛い犬達が死の順番を待っています。

これでは何時まで経っても日本は先進国の仲間入りできない気がします。
    • good
    • 10

保健所にいる子は、ガス室で殺されてしまいます。

 
おかしいとおもいません?税金を使って犬や猫を殺しているんですよ? 人間の身勝手な理由で生まされて、殺されて!!  
映画やドラマで犬や猫が出ていていると視聴者はかわいいと思い飼います。けど、ブームが過ぎれば捨てられてしまいます。どうおもいます?
「犬と猫と人間と」という映画を知っていらっしゃいますか? 一度見てみてください。


↓のURLは捨てられた犬や猫の里親を探しているボランティアの方々のサイトです。
犬も猫もその他の動物も生きているんです。人間と同じように痛みをかんじます。悲しみだって感じます。 ぬいぐるみじゃないんです。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/satooya300/
    • good
    • 10

すみません、ちょいと補足です




避妊、去勢すると
性衝動自体もなくなります

一生、性行為を我慢させるのか
性行為への興味をなくさせるのか

どちらが犬猫の為か、それは個々の考えですね


実際、ルームシエアしていた友人が
ペットショップで働いていた時
「犬猫は叩き売りか、里親を探す」と言ってましたが
    • good
    • 2

結構な量の犬猫が処分されます




これはあくまでも一部の犬猫は…ですが

猫は血統書付で安く買えますので
猫カフェのオーナーが買うことが多いです

知っている何店かはそうでした


大きくなった犬は
「5千円」という激安か
「もらってください」
と書いてあるペットショップがありました

本当は定員も殺処分などしたくは無いんです
動物が好きで店員やってる人も多いです
どうせ殺すなら、殺すくらいなら
貰って下さいの店でした

3日たたずに家族の元へ行けたようですが


ブリーダーさんの方が怖いです

知り合いのブリーダーさんは、
産まれた仔が少しでも障害があると
「ペットショップに売れないから」と
まったく世話せずに殺す人でした

その人が殺そうとしていた猫が
我家で元気に育っています
    • good
    • 8

今、我が家にいるミニチュアダックスのオス12歳ですが、暇つぶしにペットショップを訪れたら、縁がなく飼い主にめぐり合えなかった犬、安く譲りますの張り紙が・・・気になって見せてもらうとペットショップで胤犬にされていたその子は店の奥の倉庫のような所から連れて来られて耳の後ろ側には毛玉のこぶが3~4個出来ていて爪は伸び放題、毛はぱさぱさ歯は緑色の歯石でびっしり体は糞尿まみれですごく汚れていて、無駄吠えが多いから店先において置けないと言う話し。

なぜか私には初対面なのにすごくなついてくれてうちで飼う事に、2歳半と言う話しだったのに出直して迎えに言った時に3歳半の間違いだったと言われました。こんな劣悪な環境から早くこの子を救ってあげたくて年齢なんか何歳でもかまわないと思いうちの子にして8年、最初は怖がって外に散歩に行っても歩きたがらなかったけど今は散歩が大好きです。ただ躾がされないまま大人になったので今でもあっちこっちにオシッコしてしまいます。歯石がびっしりついていたため歯槽膿漏で最近前歯も2本抜けました。胤犬だった名残か今でもよく飼い猫にさかりがついて乗っかります。いまだにこのペットショップがよほど嫌なのか近くに連れて行くと今でもおびえます。このペットショップの他の子たちも同じような目にあってると思うとこんな店なくなればいいのにと思います。
    • good
    • 17

>ペットショップの売れ残り


まあ、あれですよねえ
丸ごと面倒見れないなら、飼うな!
此処からでしょうねえ・・?
    • good
    • 7

殺処分でしょう。



ペット、特に犬は大きくなればなるほど売れなくなりますし、エサ代も高くなります。売れ残った犬を店が飼育していたら、破産しますよ。

もちろん、成犬になってから、無料で飼い主を探す店もあります。しかし、生後1ヶ月程度で親元を引き離され、ゲージの中に閉じ込められ、ろくにしつけも受けずに育った犬に貰い手はなかなか現れません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!