アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式場の清掃のアルバイトに応募して面接をしました。そこで、いくつか疑問が出てきたので質問させていただきます。

1.今年、私の父親が亡くなって現在喪中の期間なのですが、結婚式場の清掃の仕事をしても大丈夫なのでしょうか?(応募する前から悩んでいました)

2.仕事をするにあたって、家族以外に保証人が必要と言われたのですが、私には親戚はおらず、だからと言って友達の名前を書くのは嫌です。(万が一の時に友達に迷惑をかけたら嫌なので)
このような場合は諦めるしかないのでしょうか?

3.結婚式場の清掃は、やはり大変なのでしょうか?大変なのは十分承知していましたが、実際結婚式場の中をのぞくととても広く、土日はかなりバタバタすると聞いて不安に思ってしまいました。
ちなみに私はあまり体力ありません。

ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

Q1:質問者さんが結婚式を仕切るわけじゃぁないですよね。

だから、問題ナシ・・・会社が判断します。

Q2:友達はないでしょう。会社も認めてくれないと思います
会社と相談するしかないですね

Q3:披露宴会場の後かたづけですよね。
結婚式場は、七曜より六曜です
1件終わって、すぐ次の宴の準備ですから、ほぼ戦争かと思います。

この回答への補足

質問者様の言う通り、披露宴の後片付けです。

• 0
この回答へのお礼

確かに友達はないですよね。
ほぼ戦争ですか。。甘く見てました。すみません。
まだ採用か不採用かわかりませんが保証人の件も含めて、諦めてまた違う仕事を探します。
ご回答ありがとうございました。

1、喪中など全く関係ないです。

2、友人や適当など書けません。 3、結婚式場の清掃と言っても他に、ベットメイクのバイトというのもありますし。週に数日出るのでしょうか、土日だけでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ベッドメイクではなく、披露宴会場の後片付けです。フルタイム希望で、週に5日勤務、2日休みで、土日はほとんど休めません。土日はかなり忙しいみたいです。
勤務時間は大体8時間くらい働きます。それよりも長く働くこともあるみたいです。
保証人は適当に書けないですよね。当たり前のこと聞いてすみません。

保証人の件も含めて、今回は諦めてまた違う仕事を探します。

ご回答ありがとうございました。