プロが教えるわが家の防犯対策術!

七日に名古屋に遊びに行きます。
お昼ご飯のお勧めのお店があったら、是非教えてください下さい!

A 回答 (4件)

補足:棊子麺を駅棊子麺で済ませるなら、是非在来線ホーム!同じJR名古屋でも新幹線はまずい。

日頃地元勢の舌に鍛えられた在来線はやはり旨い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 20:40

名古屋飯といえば、



ひつまぶし
http://www.houraiken.com/


味噌煮込みうどん
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/opening.html
http://yamamotoya.co.jp/day/index.html


きしめんはどの店がいいのか、よくわかりませんが…



若者なら「マウンテン」でしょ。
http://kissamountain.blog61.fc2.com/
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23000266/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
初名古屋を楽しんできます。

お礼日時:2011/08/06 08:49

はい!名古屋飯周辺には3店舗あります。


名古屋エスカ店(新幹線改札口からの地下街のエスカ)。
名古屋ルーセント店(ルーセントタワー内)名古屋名鉄店(名古屋駅名鉄百貨店内)
ちなみに本店は名古屋中心部の矢場町にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名古屋飯というのは、味噌カツが定番なのですか?
他に名古屋飯と呼ばれるものがありましたら教えてください。
何度もすみませんが。

お礼日時:2011/08/06 07:08

ようこそ名古屋へ!


やっぱり名古屋飯がいいですよね?
味噌カツの「矢場とん(やばとん)」なんかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
その店は、名古屋駅の近くにあるのですか?

お礼日時:2011/08/06 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!