アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下手に働くより生活保護の方が楽という状態が以前から問題になっています。
住民税、保険料、年金保険がタダで医療費は全額無料。NHK受信料タダとか聞きます。
これは自民党政権の置き土産なのでしょうか?

A 回答 (2件)

自民党政権の時代のツケが回ってきていますからね。



ずさんな制度のお陰でワープアより生活保護の方が豊かというおかしな状態です。

もっとも日本人の本性が現れてきただけかもしれませんが(爆笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど






もう酷いものですからね今の雇用は

   





長期政権の弊害を垣間見た思いです。

お礼日時:2011/08/05 23:17

その通りです。


2000年代前半の小泉竹中の新自由主義の名の下に派遣労働の制限が大幅に緩和され非正規労働だらけに
なりました。おかげでワープアと呼ばれる働いても実質の賃金が生活保護未満の労働者が多くなり日本社会に暗い影を投げかけています。本当に困った事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

正規労働が非正規労働に置き換えられて無茶苦茶になりましたからね


>>おかげでワープアと呼ばれる働いても実質の賃金が生活保護未満の労働者が多くなり

本当ですね。

働いたら負けってやつですね。

お礼日時:2011/08/05 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!