アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は小食です。コンビニのおにぎり2個でお腹いっぱいになります。1個でも足りるくらいです。

コンビニのメロンパンを完食するのにも一苦労です。

僕は小食は恥ずかしいとは思っていません。

むしろ戦争や飢餓の時に有利ではないですか。なんちゃって^^

しかし、周りからは時々「男なんだからもっと食べろ」などと言われその度に腹が立ちます。

男なんだから? 男は大食いじゃないといけないのでしょうか?

とんだ偏見です。腹立たしいたらありゃしない。

みなさんは小食の男をどう思いますか?

A 回答 (7件)

小食の男性、私なんかは単純に「安上がりでいいな~。

」って思ってしまいます。今の旦那も前の旦那も大食いで、家族3人なのに、お米を月に30kg消費しますから。米代かかってしょうがないです。

でも小食な人って、おいしそうに食べない人が多いんです。イヤイヤ食べてる感じがします。
体力がなかったり、すぐバテたりしてますます食が細くなったり。

料理を作る側としては、私の作った料理をおいしそうにパクパク食べてくれると、嬉しくなっちゃいますね。(私は一応調理師なので料理の内容は問題ないはず)

たとえ小食でもおいしそうに食べてくれて、タフな人なら全然問題ないです。
一緒に食事を楽しめれば良いんです。

言いたい人はどんなことでも言いますから、ほっておけばいいんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/08 22:44

それでも元気にタフに動けてるのなら、別に良いかと思います



でも小食の人って、食に無関心という印象もあるので、恋人としては
一緒に外食を楽しんだりすることができないのは寂しいかな
バイキングとか絶対行ってくれないですよね…w;
    • good
    • 1

食べ物の内容の方が、重大な問題を抱えてる事に...。



栄養面を、多少考えつつ3食のトータルバランスです。
その1週間や、一カ月にどの様な食生活をしたのかが肝心です。

あんまり多く食べられないのは、それはそれですからね。
悪いとも不味いとも思いません。

ちゃんと食欲が有って、空腹感を感じて食べ物を欲する体で有ればOKだと思います。
注文を付けると、偏った食事は宜しく無いと言う事です。

戦争や飢餓の時に、求められるのは体力・精神力・忍耐力です。
割と不衛生な状況に陥り易いので、普段からバランス良く栄養摂取して無い人から
体調を崩して、ダウンして困った事に陥り易い面も踏まえましょう。

ほんの、一週間の間だけと言う戦争とか飢饉で無ければ
通用しない考えかもしれませんね。(小食男と言う存在)

私個人は、人其々ですからと思う範囲までです。
特に目の前で、否定的な事を貴方に言う事も無いですね。(現場で)
友人に言うとすれば、上で話した事も考慮すると良いですよと言う位です。
    • good
    • 0

小食なだけならばいいですが、小食の人って同時に、おいしくなさそうに食べていたり、量が少ない分早々に食べきってしまってこちらがまだ食べているのにつまらなそ~にされる場合が多いのが嫌ですね。


あと、外食でやたら食べ残すのも嫌です。

小食なりに、おいしそうに食べ、人と一緒に食べる時はゆっくり食べる等で食べ終わる時間を調整でき、
外食等では「ごはん少なめにしてください」等と頼んでなるべく残さない配慮ができるなら、小食なのは体質なのでどーでもいいですね。
    • good
    • 2

それよりも


わたしは「男なんだから」「女なんだから」
という言葉がだいきらいで
男でも女でも、みな同じだと思っています

女なんだからという偏見の言葉に
女性たちは長い間苦しみました

小食、大食いの問題ではなく
偏見がもっと問題です

そういうことをいう周りの人たちは
女性が何か男のやることに挑戦しようとした時
「女のくせに」と言う人達なのでしょう。

私も小食です
そんなこと、言われたこともないし
大食いになろうとも思いません

そうそう
爆笑問題の太田光は
カップラーメン一個食えないと言ってましたね
    • good
    • 2

メロンパンって軽いように見えますけど、ああ見えて結構カロリー高いんですよ。



小食ってことはその分、使わないから小食で済むんだと思います。

周りから言われる男というのは、アクティブさがあることを前提にそう言うのです。

男なんだから、というのは女と比べてという意味です。

あなたは女と比べて食べる量が変わらない=だから力が出ない、女々しいやつだというわけです。

だからそうならないように一人前に食えと言うわけでしょう。

確かに食った分消費するの繰り返しは一見無駄のように見えるかもしれません。

しかし、それもこれもいざという時のためであると思いますね。

津波が来たと言う時に一目散に逃げられるだけの体力があるか、とかね。

デート中に恋人のバッグをバイクに乗る人にひったくられて全速力で追いつけるほどの

体力があるかとかね。

私は、小食の男=ひ弱な男と見てます。ひ弱さは我慢弱さ、打たれ弱さ、精神貧弱でもあります。

戦争・飢餓であればデブの方が長生きしますね。
    • good
    • 2

小食か大食かはどうでもいい事だと思います。



ただ、あなたがもし体力も無く、頼りないと思われているんだとしたらどうでしょう?
問題ありそうです。

人並みの体力があれば、なんの問題もないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!