アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前作ではエージェントは3人いましたよね
ラストでそのうちの一人(スミス)が破壊されてましたが
リローデッドでは「プラグが外れて自由になった」「自分のコピーを増やせる」などと言って復活してますが、なんで生きていた(生き返った?)のか、ネオとスミスの会話ではよく分かりませんでした・・結局どういうことなんでしょう?

あと、前作で生き残っていた残り二人のエージェントはどうなったんでしょうか?
一人は、オラクルとの会話の後の大勢のスミスとのバトルの途中にスミスにコピーされてしまったようですが・・。
そうすると、残りの一人は一体・・・?
高速道路での戦いのときに、パトカーに乗っていた警察官
に置き換わった(?)のが残りの一人なんでしょうか?

とすると、トラックの荷台の上でモーフィアスと決闘した
エージェントとは同一人物でしょうか?
更に更に、高速道路の戦いのラストでトラックとトラックを正面衝突させた運転手も、そのエージェント?

ということは、その後トリニティがネオを助けに
マトリックスに入って、ビルから落下しながら
撃ち合いをした相手もそのエージェントなのでしょうか?
エージェントはぱっと見みわけがつにくくて;

そもそもあれが残りのエージェントだとすると、
結局ビル落下時のトリニティとの撃ち合いの時に
地面に落下して死んだんでしょうか?

あと、ツインズはモーフィアスの刀→車銃撃の時の爆発で
死亡したということで間違いないでしょうか。?

A 回答 (4件)

No.2です。

>あのコピーされたエージェントはスミスを見た時「君か」「そう 私だ」などとスミスと会話してますよね
>少なくともあのエージェントは前作に出てたエージェントで間違いないでしょうか

これもまたそうとも言えるし言えないということもあります。
スミスは2では「追うべきアノマリー」ですので、
マトリックス内のエージェントの誰もが知っているということも考えられます。
プログラムですから記憶(というかデータ)は全エージェント間で共有されているかもしれませんし。
(ある一定期間のサイクルで情報を統一しているかもしれません)

見た目が違うのはマトリックス内をうろついている時に一般人に見られても大丈夫なようになっているだけという設定ではないかと思います。

スミスは自分というものをもつことによってアノマリーになりましたが、その他の普通のエージェントはウィルス対策ソフト1、2、3・・・
といったように個人差というものは存在しないと思います。
    • 0

#1です。

>ツインズはリローデッドではあの爆発を最後に出てこなかったので
>あのまま炎の中で死んだのかと思ってましたが・・

プログラムそれぞれに役割があるってオラクルが言ってましたよね。
だからツインズもその役割を終えたのでは・・・。
と思ったりしてるんですけどね。
推測の域をでませんけど(^^ゞ

公開まで一週間きりましたね!!
早く見て疑問を解決したいですよね!!
    • 0

・スミスについて

エージェントはもともとがプログラムですので、「死んだ」ということではなく、ネオによって「破壊された」ということですね。
2での二人の会話にあった「ソースにかえる」「命令に従わなかった」ということから、正常動作をしなくなった破壊されたプログラムは回収されるのが普通のところ、スミスはそれにさからってマトリックスに残った(つまりアノマリーとなった)ということですね。

・その他のエージェントについて

そのままの通り、この映画ではスミス以外は「その他大勢」ですので、気にするところじゃないと思います。
エージェントはマトリックス内のアノマリーなどを回収するプログラムですので、決まった人数が存在するというものではないと思います。
また、2の最初の戦闘で「アップロードされた」だか「修復版」?だかとネオが言ったと思います。
エージェントプログラムがバージョンアップされたんだと思います。
ということで、1の2人が存在する可能性もかなり少ないと思います。

・ツインズについて

私もあれはわかりません。
3もこれからですし、想像するしかないと思います。
No.1さんがおっしゃる通りに3に登場するなら死んでなかった、登場しなかったら死んじゃったのかもしれない。といった解釈しかできないと思います。
でも、彼らはネオみたいに空を飛んだりはできなかったはずなんで、かなり謎として残されてるなと思います。

その答えもあと少しでわかりますね。
夢オチだけはなしであってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

スミスはアノマリーになった過程でコピー能力を身につけたと言う事でしょうか、。

>エージェントはマトリックス内のアノマリーなどを回収
>するプログラムですので、決まった人数が存在するとい
>うものではないと思います。

前作では3人がメインだったので、あの3人が「全エージェント中でエリート中のエリート」みたいな存在なのかなと思ってました^^;

ただ、リローデッドでオラクルとの会話の後の大勢のスミス戦の途中で
買い物帰りのおばさんに置き換わって現れたエージェントが、
その後スミスにコピーされてますが、あのコピーされた
エージェントはスミスを見た時「君か」「そう 私だ」などと
スミスと会話してますよね
「君か」ということは、少なくともあのエージェントは前作に出てたエージェントで間違いないでしょうか

ツインズもそうですがメロビンジアンとパーセフォニーのその後も不明ですね
メロビンジアンはまだ生きてるでしょうし、レボリューションでまた絡んでくるんですかねー

>復活してますが、なんで生きていた(生き返った?)のか

そもそも死んではないと思います。バグプログラム(ネオと同じように)として
マトリックス内に存在してるわけです。アノマリーですね。

>前作で生き残っていた残り二人のエージェントはどうなったんでしょうか?

エージェントは3人しかいなかったわけではなくて、
マトリックス内にはたくさんいるんだと思います。
前作では3人でしたが。
なのでリロでのエージェントが誰か?っていうのはあまり重要でない気がします。

>ツインズはモーフィアスの刀→車銃撃の時の爆発で
死亡したということで間違いないでしょうか。?

いやまだ存在しているでしょうね。あの程度でという気もしますし、
レボでも出てくるようなことを聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですか・・
前作ラストでスミスがバラバラに砕け散ったときは
次回作では残り二人のエージェントがメインの敵になると
思ってたんですけど^^;

ツインズはリローデッドではあの爆発を最後に出てこなかったので
あのまま炎の中で死んだのかと思ってましたが・・
銃撃や高速道路走行中の車をも透明化して物理的なダメージを回避できる能力があるようなので、たしかにあのくらいでは死なないかもですね・・
けっこう好きな敵なのでまた出てきてくれれば嬉しいですが。