プロが教えるわが家の防犯対策術!

國學院栃木短期大学のオープンキャンパスに行ってこようと思っています。

オープンキャンパスに参加するのは初めてなので、色々わからないし…聞ける先輩もいないので質問させて頂きました。

かなり基本的なことなのですが、参加は高校の制服、持ち物は筆記用具その他で大丈夫でしょうか? そして入退場自由となっているのですが、それはある程度全体のガイダンスなど終わったら自由に帰って良いという認識でも間違っていないですか?

初歩的なことで申し訳ありません(><;)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

制服で行けば、余計な気は使わないで済むでしょう。

筆記用具(含ノート)と配布物を入れる袋やバック等を持参するのが無難でしょう。

入退場については、おそらく、そのとおりだろうとは思いますが、案内を見るのが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

よくわかりませんが、

私服で良いのではないでしょうか?

自由に帰って良いと思います。

大学側は、多くの良い学生に来てほしいので、大学ってこんなところですよ、、、と
宣伝しているのです。

なので、お客さんであり、堂々と行って、自由にすれば良いと思います。
聞きたいことや知りたいことがあれば、最後まで質問すれば良いし、
自分には合わないと思えば、早々に帰ればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

基本制服でいくのが無難です。

予備校生などもいるので私服でも大丈夫です。
ガイダンスの後キャンパス内の案内などは自由参加ということです
    • 0
この回答へのお礼