プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の友達と浮気…
付き合って2年の彼氏がいます。しかし3月くらいからつい最近まで約5ヶ月くらい音信不通でした。
その間彼氏の友達が連絡してきて相談のってもらったりしてる内に告白され付き合うように…今考えると寂しさとか勢いだったと後悔ばかりです。付き合って1ヶ月でやっぱり彼氏が忘れられなくて忘れられないということを告げ別れました。その時にこのことは秘密にしようと私は彼氏の友達に言いました。
その後彼氏の友達から「お願いがあるHしよう」などとメールがきてましたが無理と答えていました。
そしてつい最近彼氏と結婚を前提にやり直すことになりました。
それを彼氏の友達にもメールで告げると「それってもう俺とH出来ないってことよね?」ってきました。
もちろんそうと返し、「これからも彼氏と私と2人にとって今まで通り友達でいてほしい」と伝えると「それは分からない」ってきて「私は分かるけど彼氏とも仲良く出来ないってこと?」と聞くと「まぁ時間が解決してくれるよ」ってきました。私が「私はいいから彼氏とは友達のままで」って言ったら「大丈夫って」ときました。
彼氏の友達は何を考えているのでしょうか?彼氏と縁を切るつもり?それとも告げ口するつもり?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

 あの。

私ひらめいたのですけど。

 結構、あなたの彼氏さんとそのお友達さんは、あなたとの事では、ツーツー
だったのでは。あなたの事をお互い、話をしていたのでは。共通の話題、として?

 あなたとは友達に戻れない、でも彼氏とは友達でいれる、「彼氏の友達さん」は
なかなか、言いたくないけど、結局、男同士の友情が大事な人にも見えますよね。

 あなたは、男性二人に弄ばれた訳ではないにせよ、あなたは確かにその「彼氏の
お友達」さんとは友達には戻れない、そんな気もしますね。
 
 彼氏の友達さんは別に、彼氏に告げ口もしないだろうし、彼氏とも縁は切らない、
と思います。
 
 ただ、あなたとはもう、友達には戻れない、それだけだと思います。

 もしかしたら、あなたは彼氏の友達さんと、関係を持って、もしかしたら、一番
恐ろしい「敵」を作ったのかも。

 その友達さんは、これからも彼氏と友達であり、彼氏に対して警告を発したり、彼氏
と友達にとって最適な状況を作るでしょうね。もうこれ以上男性同士の友情にヒビが
入らないように。怖いなあ。男性はとても、怖い。と私は思います。

 交際する男女二人にとって、他の女性が怖いのではありません。何より、他の男性、
特に彼氏の仲間や友達が怖い存在なのだと思います。

 だから、もしかしたら、これから、告げ口もあり得る、と思います。

 男性は敵に回しちゃいけません。 

 そしてあなたは、あなた自身に何より誠実であれば、もしかしたら、彼氏の
友達さんも、態度が変わるかも。
    • good
    • 0

「ばらすぞ!!」


と言う雰囲気を漂わせながら
あなたとの身体だけの関係を続ける魂胆です。

単純明快でしょ!!
    • good
    • 1

友達もそんなに悪い人ではないと思いますよ。



あなたのことがずっと好きで、
やっと告白して、やっとあなたと付き合えたのもつかの間、
「このことは秘密にしておこう」と言われれば、
カチンと来ますよ。

そして、「彼氏とは友達のままで」というのは、
彼のプライドを傷つけてしまったと思います。

正直に彼氏に話すのが筋で、彼氏から友達に話してもらうのがベストかと。

あなたが真剣に悩んでいるのも分かるし、あたしも同じような事、たくさんして
人を傷つけてしまったから、分かるんだけど、

男を甘くみると、後でひどい目に合うから、そうなる前に正直に話した方が
よいと思います。
    • good
    • 0

その彼の友達の事は良く分からないので、何とも言えませんが。

。。

もし、私が彼の友達の立場であれば告げ口はしません。
ただ、今まで通り友達ではいれません。
質問者様の事を結果取られてしまった気持ちもあるかもしれませんが、自分の友人に死ぬまで隠し事をしなくてはいけないのはつらいのではないでしょうか。

質問者様自身が、逆の立場ならどうでしょうか?
自分の女友達の彼と付き合い、別れ、そしてその付き合った彼が元彼女とよりを戻した時に
質問者様は女友達と何もなかったように付き合えるでしょうか?
そして、その彼と友達になれますか?
質問者様が、別れた事をフッきれていない状況で、「俺はいいから彼女とは友達のままで」と言われたら傷つきませんか?

質問者様が何も思わないのであれば、これ以上何も言う事はありません。
ただ、その友達が彼に言わなくとも、誰かにその事を相談して他のルートからバレる可能性はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!