プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月インドへ行く予定があり、利用するのはエアインディアの直行便で、インディラガンジー空港のターミナル3に午後遅くに着く予定です。その翌日には、少し離れた国内線空港(パーラム空港)から、午後12時発の国内線に乗り継ぎます。
いつもでしたら、インド人の夫が一緒なので、デリー到着後は、一旦市内へ行き、ホテルに一泊してから翌日の朝に国内線空港に向かうのですが、今回は、私(障がい者)一人きりで、自信がありません。そこで、市内には出ずにインディラガンジー空港内に、翌日になるまで留まろうと考えています。私としましては、空港内のベンチでうたた寝でもして時間を潰しそうと考えていますが、空港職員に怪しまれたり、何か質問を受けたりするでしょうか?
(1)確か、入国審査→受託荷物受け取り→税関(?)の順番だったと思うのですが、これら全てを終えてしまうと、自動的に空港の外に出ないといけなくなりますか?受託荷物を受け取らずに一晩過ごすのは不安です…。
(2)具体的に、空港内のどこのベンチに身を置けば良いでしょうか(○○の近くといった具体的な場所)?
(3)インドルピーは持っているので、両替は必要ありませんが、コーヒーショップやトイレなどは24時間開いてるのでしょうか?インディラガンジー空港で、実際に一晩を過ごされた方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答を宜しくお願い致します。尚、最近、空港が新規拡大されたと聞きましたので、これに伴い、空港内の利用規則にも変化があったものと思われます。できましたら新しい情報を頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

入国審査を終えて、荷物を受け取り、そのまま空港内で過ごすしかなさそうですね。

あの空港は、24時間だったはずなので、そこら辺の隅で座ってうたた寝が一番かと。

空港近くにホテルを取れればその方が良いと思いますが。

ん~、でも椅子あったかなぁ?

3週間前の記憶ですが。

ただ、税関を通る時、ややこしくならないのかな?
    • 0