アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品インク(非純正/商品名:50系対応相互インク)を取り替えたところ、「インクカートリッジが認識できません」と表示がでてしまいます。インクに問題があるか確認するべく形式も確認しましたが、あっております。また元々入っていた純正のインクカートリッジを戻しても同じ表示がされます。

どうか解決策を教えてください。

A 回答 (2件)

インクを使い切ったとき、あるいは残量がほとんどない場合の表示は、


「インクカートリッジが正しく認識されません」と表示されるようです。

そんなことよりも、一度プリンターの電源を入れなおしてみる。
取り出して、接点をティッシュなどで拭き、入れなおしてみる。

かな?
    • good
    • 0

純正品以外のインクを使うことは、自己責任の元です。


またメーカーの保障は対象外です。
修理になる可能性が大きいですが、全て有償になります。
買い替えた方がいい様な、修理代になるかもしれません。
修理に出す際、純正品に戻しても誤魔化しは見破られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!