アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて10か11月ぐらいに台北へ1人で行く予定をたてています。

格安航空券をとって駅周辺(徒歩圏内)の安宿に泊まろうと思っています。

ドミトリーには、泊まらずシングルルームへ泊まりたいです。
できれば近くにコンビニ、スーパーがあればいいですね。

10、11月だとエアコンは、必要ですか?
部屋の中に蚊やアリが多いとも聞きます。
シャワーだけで問題ないと思うのですが・・・・・?
ネット予約かメールで予約できる宿、金額は、5000円ぐらいまで希望です。

ネットなどで見ているのですが外の音がうるさい、隣の人の声、シャワーが
でないなど安宿だと問題も多いと思いますが、そこそこオススメできる宿で
いいので教えてください。

士林夜市以外でオススメの夜市ありますか?
その他、観光やおすすめ情報があればお願いします。


1日目 台北 18:55着
2日目 西門駅周辺 龍山寺 中西記念堂 / 夜、士林夜市 
3日目 台北駅周辺 台北101 永康街 / 夜、士林夜市以外の夜市
4日目 台北12:45発

A 回答 (3件)

キーマンズホテル(懐寧旅店)


http://www.keymans.com.tw/
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/56568/56568.html
はいかがですか。
台北駅のすぐそば、地下道からもあがってすぐ、三越の並びにありますので立地は抜群です。
向かいはバスターミナルで、空港へいくにも便利です。
部屋は古いですがまずまず。部屋によるあたりはずれがあるようなので、気になることがあるようなら部屋のチェンジをお願いするといいです。
周辺にもコンビニや食べ物やさんもたくさんあります。
場所を考えるとかなりコスパはいいとおもいます。フロントのスタッフも感じ良かったです。ちなみに、入り口に無料で使えるネットPCがおいてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コスパ良さそうですね。

部屋によるあたりはずれがあると書かれているのが気になります。
これは、外の騒音、エアコンの音などが、うるさい部屋があるのですか?

部屋は古いですがまずまずとありますがHPを見ると綺麗な感じですね。
古いけど清潔感があったのですか?

koma24さんは、キーマンズホテル以外に宿泊されたことがありますか?

お礼日時:2011/08/07 11:16

ここを定宿にしています。

部屋は清潔に保たれていてアメニティーも揃っています。朝食無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

他の回答にもありますがエアコン、外の音がうるさいと感じたことは、ありますか?
他に5000円以下の安宿に泊まったことは、ありますか?
あるなら泊まった宿の名前、感想を聞かせてください。

私は、リゾートへ行くことが多いので寝るとき周囲がうるさい経験をしたことがありません。

台北の街の中なので多少は、仕方ないと思うのですが大きな通りや深夜でも車がよく
通る宿は、さけて、できるだけ静かなところがいいと思っています。

安宿になればエアコンの音は、避けられないのでしょうね・・・・・

お礼日時:2011/08/12 13:14

たびたびです。


こちらのホテルはホテル名+くちこみで検索かけると口コミが山のようにでていますので参考になると思います。

くちこみ見れば分かるのですが評価が真っ二つ。たぶん、普段からバジェットホテルやドミに泊まりなれている人であれば評価が高く、同じコスパを求めても日本のビジネスホテルに慣れた人だと評価が低い、ような気がします。

ちなみに私は和室ルームでしたが、おもったよりも広く掃除も気になるところはありませんでした。またこのクラスでありがちなトイレに紙が流せないこともなく、音も気になりませんでした。ただ、エアコンが古く音が気になった事と微調整がきかないのは人によってはマイナスポイントかも。10~11月だと微妙な季節ですね。

部屋によってあたりはずれがある、としたのは部屋によって音のたちかたや窓の方向で違いがあるようなのです。また、一応ホテル側も気をつけているようですが、こちらのホテルに限らず大陸の人と同じフロアになると最悪なので、事前にメールでリクエストしておいてもいいとおもいます。

台北ではこちらのホテルしか泊まったことありませんが、やはり5000円となると贅沢はいえないかもしれませんね。
安いホテルほど、大陸系の人といっしょになる確率があがります。

参考URL:http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293913-d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
5000円でエアコンの音がうるさいのは、ちょっと。
5000円以下の安宿は、エアコンや外の音がうるさいのは、仕方ないのでしょうか・・・・・

お礼日時:2011/08/12 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!