アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOOでよく訳有り商品でデザートなどが売られていますが
ネットでのお得な買い物の仕方を教えてください。

以下のような疑問点があります。
・実際の販売価格より安く手に入るのか?
・どこかのスーパーで買うのとどちらが値段として得か?
・月々の食費を安く済ませたいがネットでの食材の買い物の方が安上がりになるか?


ネットショッピングの上手な活用方法があれば教えてください。
実際、YAHOOなどで買うほうがお得だという商品(スイーツ、ご当地物)があれば教えてください。
また、逆に辞めておいた方がいいものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

近くにスーパーがない買い物難民だったり、自分への褒美に珍しいスイーツを買うとかならYAHOOでの買い物でもいいですが



それ以外ならお金の無駄使いで逆に食費かかりますよ

わけあり食品とかは、レビュー見れば分かりますが、数件はスーパーにもっと安く売っていましたと書かれているように、探せば同等の品物もっと安い値段でスーパーに普通に売っていますよ

勿論訳ありでない品物も、スーパーとかのが完全に安いです

値段的で言うなら、業務用スーパーとかは更に安いですが、無い所はスーパーが一番安いです

大量仕入れの出来るスーパーと小規模仕入れしかできないネットショップだと値段に限界があるんでしょうね

個人的にネットで買って後悔した物は、お肉関係で、安いけど、焼いたらありえないぐらいの油がでて調理に困りました
    • good
    • 1

「訳あり」商品について


 ブームとなったことから「訳あり」と名がつけば売れる!
 結果、ヤラセ?!に違い品が増えたと聞いています。
 
 例えば「割れせん」
 出来た煎餅をワザワザ割っている。
 効率化のため専用のラインまである。

 例えば「ケーキの切れ端」
 焼上がったケーキを細長く切り分て「切れ端」として売っている。

 また以前、テレビ報道の検証番組を見たのですが、
 蟹に至っては、氷を除くと身が表示グラム以下の内容!
 同価格であれば正規品で良質な蟹が店舗販売されている(築地店主)
 という事例もありました。

 もちろん嘘偽りない訳ありが実在することは確かです。

 例えば「賞味期限間近」の訳あり
 閉店間際に惣菜類が半額になるスーバーがあるのと同じ。

 例えばジュースのキャップ不良など「一部不良」を抱える商品
 
 これらは基本的に人為的に作り出せそうにない正真正銘の「訳あり」と思われるので、
 「直ぐに食べるからイイわ」 とか「家庭用だからイイわ」など
 ニーズと合えばお値打ちなのかな、と思います。

 ヤフーから外れますが、
 ネット通販サイトとしては新規顧客を呼び込みたいという思いから
 初回限定半額キャンペーンなど出していることがあるので、
 お試しの意味も含めてこれを探してみるのもひとつの手だと思います。

 とは言え星の数ほどある通販サイトなので、
 安心、また度々登場するという意味で、
 私はメジャーなクーポン販売サイト経由で購入するようにしています。
 

 個人的にネット利用を頻繁にしているので、つい最近ですがブログにまとめ始めました。
 利用実績のあるサイトは欄外にまとめてあります。
 ご参考まで。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/rabit4moon/5435717.html
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



ちゃんとしたショップの通販なら大丈夫です。

しかし、わけありのものは例えば果物(みかん、夏みかん、なしなど)野菜類など
は、ヤフオフでお金もうけを考えている人が農家に捨てるものをタダでもらって出品と
して売っているものです。

通常は、なしなどは地面に落ちたものは出荷しません。なんでも出荷してしまうと
1個当たりの値が下がってしまうので供給を減らしているのです。
すなわち、ある程度の価格の操作をしています。(農家が儲けるため)

なので、農家で捨てるものをつかませられる恐れもあります。

今は、わけありと記載するとお得感があるようです。
おせんべいもわざとわっているそうです。(売上が何倍も伸びたとか?)

消費者をだます?のではないのですが、通販は物をみることができないので
ヤフオフでの買い物は推薦しません。

経験者です。

ご参考まで。

この回答への補足

ありがとうございます

ケーキの隅っこ端っこの訳あり商品も危ないでしょうか?
食すのに衛生上まずいのであれば避けたいのですが・・・。

補足日時:2011/08/06 19:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!