アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋服がかなり溜まってきています。7年前~10年前くらいのものもあります。

最近のものはほんの数枚しかないため、古い洋服を大切に持っていますが、ほとんど着ない、着れないデザインのものばかりです。

皆さんは、ふんぎりよく、古い洋服捨てていますか?
以前、10年前の洋服だ、と言って、ブラウスやジャケットを着てる人が会社にいたのですが、それほどみっともなくはなかったです。

また着れるかも、家で着ればいいかも・・・と迷ってばかりで、洋服の山と格闘しています。
収納ボックスも数個買ってきましたが、やはりしまいきれません・・・。

A 回答 (3件)

これは、私も捨てにくいです。


なので思い出のある数枚、高価だった数枚は残しています。
…でも将来も絶対に着ないと思うので、そのうちに捨てないと…

古着を着ている会社の方ですが、着こなしが上手なのだと思います。
10年前のブラウスに今年のジャケット…私には合わせられません。
相談者さんも同じように着れないのだと思います。

このごろですが、2年着なかった服は捨てるようにしています。
まだまだ使えるな~と思っても、去年使わなかった服は、来年も着ないです。
相談者さんも、2年間着無かったら、捨てる、寄付する、って方向に持って行った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、やはり2年たつとさすがに流行が変わって、どこかしら古いな・・と感じるのですよね。
でも、やはり捨てにくい気持ちはありますよね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/06 21:01

私も洋服たまる一方です。


うーん、高い服とか思い入れのある服って捨てにくいですよね。

私の場合は、母が着ていたりします。
10年くらい前の服もありますが、流行ものなどは買わないので、今も着れる服ばかりです。
10年前のお洋服を着ていらした会社の方はどんな服だったのでしょう・・・

あとは、10年前買って、一度も着てなくてデッドストックになってる服も今は活躍してくれています。
今後外でも着れそうな服や、気に入っている服はとっておいた方がいいのではないかな。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社にいた方は、オーソドックスなジャケットとスカート、でした。だからあまり古さを感じなかったのかもしれないですよね。そうなのですよね、古くても今もギリギリ着れるかな・・とか考えてしまって・・。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/06 21:05

基本的に洋服は 着てないもの別に 5年 3年 1年と分けます。

5年着てないものは速攻ゴミ箱行き。3年ものは要仕分けでゴミ箱行きと保留にわけます。1年ものは これ絶対着ないというのは人にあげるかなにかして あとは保留、てなかんじで処理してます。

家の中で 一番場所とるのが洋服です。ある程度踏ん切りつけて処分していかないと ごみ屋敷になりますよ~。
毎年絶対洋服って買うものですし 処分しないと 増える一方です。
洋服が占領しているスペースの家賃なりを考えたら 思い切りがつくのでは?  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。年数ごとで区切るのって良いですね。そう、「ゴミ屋敷」・・・。怖いですよね(笑)私の場合はすでにそうなのかもしれない・・・(笑)参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/06 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!