アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 『あるなしクイズ』(質問番号:6924995)の回答で、いろいろ書いたけれども、「何故そう書いたか?」が全く分からないままです。
ちょっと消化不良気味なので、その解説をしてみませんか?

 私の場合は、
「支部」はあっても「本部」はない: シブがき隊
「アラ」はあっても「血合」はない: 嵐
「神」はあっても「仏」はない: カミセン(カミングセンチュリー)

A 回答 (5件)

私が書いたのは



「近畿」→KinKi Kids
「少年」→少年隊
「部位」→V6
「キス」→Kis-My-Ft2

他の方が書いていたのでは

「宇多田ヒカル」→光GENJI
「加藤」→KAT-TUN
「東京」→TOKIO
「今度」→近藤真彦

だと思いました。

「神」はカミセンでしたか。
思いつきませんでした。

「沢田研二」
「その他の禁止事項」
は分かりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 他の方の分まで解説してくださってありがとうございます。
「V6」で”ブイ”も思いついていたのですが、ちょっと露骨な感じがしたので出しませんでした。
元の投稿者の(現在活躍中の)までは思いつかなかったですね。

お礼日時:2011/08/10 22:38

みなさんこんにちは。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6924995.htmlで、
「宇多田ヒカル」にあって「平原綾香」にはない
と回答させて頂いた者です。

確かに、ジャニーズ事務所所属タレントだと直ぐ分かったのですが、「宇多田ヒカル」はNo.1様の言う通り「光GENJI」を例えとしました。
ただし、このアンケートの質問者様は最後(No.12様)のお礼に・・・

【まとめ】
正解は、
「後ろに言葉を付け足すと、ジャニーズ事務所所属の(現在活動中の)グループ名になる」でした。

と書いてますので、「光GENJI」は1995年9月3日解散(卒業)して「現在活動中のグループ名」に当てはまらない為、不正解という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在活躍中かどうかを、出題から思いつくのは難しいと私も思います。
解説ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 22:42

「その他の禁止事項」の者です。



他の方が推測してくれた通り、
「たのきん(トリオ)」です。

答は
「○○○○」にあって…の○○○○全体に文字を追加すると…、
という事でしたね。
私は「○○○○」の一部、もしくは全部にジャニーズグループ名が入っている…
というイメージで考えてました。
(たのきんトリオをたのきんと省略してグループ名となるかも問題ですけど。)

問題としてはおかしい、という評価でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出題されたものは全て「グループ名の前の部分だけ」であって、何も付け加えていないので、おかしな点はないと思います。
付け加えるということは、考えすぎだったのではないでしょうか??
解説ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 22:46

ジャニーズだとにらんだので、近藤真彦で「今度」にしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方は合っていたのですが・・・。
解説ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 22:41

ややこしいものを書いてしまいましてすみません。


自分で補足させていただきます。

沢田研二は、文字ではなく代表曲がTOKIOだったので、それに引っ掛けました。
それくらいしか思いつかなかったので。

「時をかける少女」にあって、「Wの悲劇」にはない。

とすればよかったですねぇ。。。

ちなみに「その他の禁止事項」は「たのきん(トリオ)」だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 捻りすぎた感じですね。
解説ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!