プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々社会的に地位のある人が児童買春をして、逮捕され新聞・ネットに報道されています。

しかし、このケースは不思議でなりません。

【淫行校長】「心の」相談員(元中学校校長)が女子高生買春
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/rights/10276858 …
07/26 朝日新聞地方版

岐阜県警少年課と岐阜南署は先日、16歳の女子高校生に現金を渡してみだらな行為をしたとし、児童買春禁止法違反の疑いで、 三重県四日市市あがたが丘、元中学校長で三重県川越町教育委員会の嘱託職員、日下尚行容疑者(63)を逮捕した。

調べによると、日下容疑者は9日午後8時ごろ、岐阜市内のホテルで、テレホンクラブを通じて知り合った同市内の女子高校生にみだらな行為をし、現金2万円を渡した疑い。

町教育委員会によると、日下容疑者は63年に三重県の中学教師として採用され、町立川越中学校長を最後に定年退職。教委の嘱託職員になり、中学生相手の「心の相談室」の相談員として勤務していた。

日下容疑者は調べに対し事実関係を認めているが、「18歳未満とは思わなかった」と弁解しているという。


~~~「18歳未満とは思わなかった」ということは、「18歳なら買春してもよい」という意味ですよね。

とにかく教え子の中学卒業生たちは非常にびっくりしたと思います。なにしろ卒業証書は、この校長先生の名前なんですから。

この元校長は頭がいかれてているとしか思えません。

先生方は毎日自分の時間を削って必死に、子供たちの教育に当たっています。
教材研究をし、授業の準備をし、夜遅くまで書類を整理しているのです。

先生たちのそんな努力を一番知っていたのは、この元校長だったはずです。

生徒たちも苦しみを乗り越えて勉強やスポーツに励んでいたのです。保護者たちも、「我が子のために」と仕事に精をだしていたのです。

そして三年間の地道な努力の結果、校長先生から卒業証書をもらえるのです。

その卒業証書を手渡した校長先生のやる行動とは、異常だと思います。卒業生とほとんど変わらない年齢の少女ですよ。どういう神経をしているのでしょうか?

逮捕のニュースを見たかつての教え子、保護者の方々、地域の人々は
どんな気持ちになったでしょうか?

私は卒業証書を破り捨てた家もあったと思います。

A 回答 (6件)

この元校長が風俗店に行ったとします。

もし、そこで卒業生がたまたま働いており、この校長の相手になった時、この校長はどう思うでしょうか。普通の神経なら「引きます」よ。でもこの元校長は引かないでしょうね。平気でその子にサービスを受けるでしょう。18歳以上なら良いだろうという考えの持ち主なんですから。

教職員は文明開化の後、尋常高等小学校やなんかが出来た時は「聖職」と呼ばれていました。マイナーな映画ではありますが『聖職の碑』というのがあり、内容は詳しくは覚えていませんが遠足に行った際に今で言うゲリラ豪雨に遭遇。その時引率の先生方は土石流から身を呈して子供達の命を守り、結果、亡くなられた先生もいらっしゃいました。その遭難現場には「聖職の碑」が建てられ、今にその功績を伝えています。

いつの頃からか、教員・校長が「聖職」と呼ばれる事は無くなりました。それは、やはりこうゆう未成年淫行事件が絶えないから、というのも一因です。先生が先生でなくなったしまったんですね。単に「勉強を教える人」に成り下がってしまったんです。


>どういう神経をしているのでしょうか?

=一言で言えば「畜生にも劣る」でしょうか。


>逮捕のニュースを見たかつての教え子、保護者の方々、地域の人々はどんな気持ちになったでしょうか?

=憤りを通り越して「呆れ」でしょうね。自分の性欲の為なら、未成年にも手を出しお金を払う。買春をする。立場が解っていないんでしょうね。「いかんいかん。自分の立場でこうゆう事をしちゃいかん」という思想よりも、目の前の若い子の誘惑に負けるんでしょう。何とも嘆かわしい事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一言で言えば「畜生にも劣る」でしょうか。
本当にわたしもそう思います。なぜこんな人格劣等な男が校長先生を務めていたのか不思議です。選考基準はどうなっているのでしょう?

>立場が解っていないんでしょうね。「いかんいかん。自分の立場でこうゆう事をしちゃいかん」という思想よりも、目の前の若い子の誘惑に負けるんでしょう。何とも嘆かわしい事です。
わたしも同じ気持ちです。この校長先生はただのオスに成り下がり、性欲に負けてしまったのですね。

お礼日時:2011/08/09 12:26

教える立場だけでなく世界中にある理性と煩悩の戦いと思います、



欲しいと思ってる物が売られて無ければ諦めて誰もが我慢もするでしょうが、売る側がそのままで堂々と目の前で売られてる状態では誰にも止められませんよ、例えば酒、たばこ、違法薬物と同じです

責任を持った人(男)がでニュースにもなってますが あえてニュースでは(片方は極力)伏せています、逆も結構あるのです

どうしても止めたいなら買う側だけでなく、売る側も止めないと個人の(煩悩)欲求は絶対無くなりません

ついでに、表立っては言わないけど地域の方々程このような外れた方々は超有名人の様にですが陰で結構噂話の話題にされていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理性と煩悩の戦いですか。元校長先生なら、この女子高生を教え諭して援助交際を止めさせて欲しいです。

うちの子供の学校の校長先生は、陰でこんな児童買春などをしてないように祈っています。発覚したら子供のショックが大きいですもの。

お礼日時:2011/08/09 12:31

男の本能的、生理的な問題で、金を払ってまでもエッチしたい、というのは理解できますか?そして相手の女性は若くてきれいほうが良い、というのも。


もちろん全ての男がそういう事をしているわけではありませんが、そういう男が多いからこそ、風俗産業や援助交際というものが成り立つわけですよ。
このケースは男が元校長で女が女子高生だったから大きな問題になっているわけですが、教育者ならそんな事はしないのが当たり前だ、とも言えるかもしれませんが、この元校長は若い女の子をたくさん見てきたからこそ、そういう欲望に火が付いてしまったのかもしれないし、あるいは元々そういう欲望を抱えていて教師になったかもしれませんよね。

教育者なのにそんな事するなんて信じられない、と思うから異常に感じるのであって、たとえ教育者でも男は男、ってことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>この元校長は若い女の子をたくさん見てきたからこそ、そういう欲望に火が付いてしまったのかもしれないし
確かに男性は、自分の身近にいる女性と同じ種類の女性を好きになると聞いたことがあります。職場で女子中学生をいつも見て来たから、それに近い16才の女子高生に食指が動いたのですね。

男性がいろいろな女性に性欲を感じるのは知っています。元校長先生の行為としてはとてもショックです。

お礼日時:2011/08/09 12:37

50代半ばの男です


全く理解できないことではないですが
若い女性の肌は魔性の香りとでも言いましょうか
エッチしなくても出来なくても、触るだけでもいい

ただ自分の娘がそんなことしたら怒るでしょうね、烈火のごとくに

多数の人は理性で欲を抑えている訳で、内心はみんな持っているのではないかな

日本のHIVは増加傾向が止まれない、なぜかな
素人が簡単に売りしてるからですよね
需要と供給
買うのは犯罪です、売るのは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分の娘がそんなことしたら怒るでしょうね、烈火のごとくに
当然だと思います。この元校長先生は買春する女子高生の親のことは、頭になかったのでしょうね。

おそらく「長年18才未満の若い娘としたかった。自分の性欲さえ満たされればよい。」と盛りのついた犬みたいだったのでしょう。本当に情けないです。

お礼日時:2011/08/09 12:45

63歳のじいさんと16歳の女の子。



孫くらいの年頃でしょうか?

過去の犯罪例で、自分の娘を淫行。娘との間に何人もの子供を身ごもらせたっていう例がありましたね。(その後、娘が父親を殺害。執行猶予付判決となった)

63歳の日下尚行という爺さんにも、16歳くらいの孫がいて、自分の孫はどのくらい成長しているのか、その裸体を見たくてムラムラっときて2万円という少額をわたしてついついエッチしてしまったのでしょう

日下尚行が一番の問題児であることは言うまでもない。淫行に教育者もニートも関係ないのでは?同じ男ですし、考えることは一緒。

しかし、自分の体をお金目当てでたったの2万円で売る16歳の女の子も問題。この子の家庭、躾の仕方にも問題があったのではなかろうか。
この子の父親、母親も非難されて当然。

どこにでもあるような事件の一つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘の通り孫がいてもおかしくない年齢です。「自分の孫娘だったら」「自分の学校の女生徒だったら」と考えて、思いとどまって欲しかったです。

お礼日時:2011/08/09 12:50

そうですね、とはいっても、校長も、検察官も、警察官、芸能界、国会議員もみんな同じ人間です、これれらの人が誰もそんな事していないと断

言できますか、取り上げられた事件でみんないますよ、それも氷山の一角ですよ、正常な人間ばかりいればなにもおきませんよ、この様に悪くなったのはしたのは原因は有るのですよ、昔の婦人団体が売春禁止法を国会議員に迫った結果が大きいと信じています、性犯罪・性的暴力・性的殺人事件・性病その他みんなつながっていると言うのは私だけが思う偏見なのでしようか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

氷山の一角、そうでしょうね。ばれたのはこの女子高生とのエッチだけですが、他にも児童買春はしていたと思います。

ドイツやオランダのように売春を公認するのも、一つの手段ですよね。

お礼日時:2011/08/09 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!