プロが教えるわが家の防犯対策術!

いいんですか?
今、いろいろ話題に挙がっていますけど。

私の素人的感覚からすると、そういうのを視聴者が観なければ(=視聴率が悪ければ)、
打ち切るように感じるんですが。
まぁそんなに簡単にはいかないとは思いますが…。

先日、ドラマのカテで質問したんですが、回答が付かなかったのでこちらにしました。

A 回答 (6件)

国内ドラマとは契約内容が違うので視聴率が悪かったとしても打ち切りにはならなかっただけです。

これだけ視聴率が悪ければ今後は契約内容も変えるだろうし扱わない選択をする局も出ると思われます。
2匹目のドジョウが居なかっただけなのではないかな

この回答への補足

みなさんありがとうございました。

• 0

韓国政府からお金をもらっていたら、視聴率なんて関係ないですよ。

とにかく韓流を流し続けることが彼らにとっては大事なんだと思います。
    • 0

平日の日中のテレビ番組なんて、朝と昼のワイドショー以外はテレビショッピングか昔のドラマの再放送、それに韓国ドラマぐらいですものね。

BSなんて10年以上も前の2時間ドラマを繰り返し再放送しています。
テレビショッピングの多さには、少しうんざりしますね。
商売ですからコストを考えればそうなるのだと思います。だいたい平日の日中にテレビを見ている人って、専業主婦かお年寄りぐらいしかいないでしょうから、視聴率など気にしていないでしょう。
    • 0

ちょっとまえにTBSのゴールデンで放送したアイリスと言うドラマは、何度も同一時間帯視聴率最下位を記録する大惨敗でした。

よくても10%をちょっと超えるくらい?、だったようです。ちなみに最近ゴールデンで放送されたチャン・グンソクとか言う韓国タレントの特集番組、3.9%と惨憺たる有様に終わっています。

昼間のドラマなら尚更でしょう。ただし、韓国のコンテンツはとにかく安い(日本のドラマを再放送するより安いとか)ので、穴埋めには丁度いいみたいです。
    • 0

韓流ドラマをやっているのはフジばかりではありませんね。

録画したものを観ましたが30位年前の昼メロみたいなので大笑いしました。
何時の時代でもこの手のドラマはオバはんの心を捕えるのでしょうか。
従ってそこそこの視聴率も取れるのでは?
    • 0

放送している時間帯からいって、視聴率は考えてないんじゃないでしょうか!? 放送するものがないから、まぁ韓流ドラマなら人気があるだろうから、くらいの感じじゃないでしょうか。

だってそれ以外に放送しているのは、かなり昔のドラマの再放送かショッピング番組くらいですから。制作側及び放送局の怠慢でしかないですね。
    • 0