プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏はいつごろから涼しくなりそうですか?

A 回答 (6件)

「今年はいつから暑くなるんだろう?去年の暑さはひどかったね。


と今日話したばかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は風も無く暑かったですけど、昨年の程ではまだないですね。

お礼日時:2011/08/08 03:34

 今年の9月は残暑が厳しいような事が、新聞に書いてあったので


 涼しくなるのは10月の初め頃だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残暑の九月ですか。
心構えしとかなければ。

お礼日時:2011/08/08 03:34

質問者サマがお住まいなのは何処ですか?



こちらは北国の北海道ですが、今現在の外気温は23℃です。
今朝は18℃でしたよ。
日中は28℃有りましたが、皆「暑い暑い」を連発してました。

お盆を過ぎると「秋風」が吹き始めます。

エアコンは不要です。

「いつから涼しくなるか」ですが・・・
もう涼しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23度。大快適ですね。
エアコン不要。
これから50年くらいかけて北海道も住み易くなって行くことでしょう。

お礼日時:2011/08/08 03:36

私 ハッキリ覚えてますが3年前の夏はお盆中ぐらいに台風や低気圧が多くて8月は曇り、雨続きでした。


結果、気温も上がらず9月になったらいつの間にか涼しかったです(暑くても30度)

昨年は暑かったですがそれでも極暑というほどではなかったです。

今年も首都圏は昨日までそれほど暑くありませんでした。
来週から(あす以降)、30度を軒並み超えるようなので暑くなりそうですね。

涼しくなるの定義が人によって違うと思うのです。
私にとっては曇りがちで30度未満なら「涼しい」部類に入ります。

勝手な憶測ですが、来週いっぱいがもっとも暑くなりそれ以降は30度前後、9月頭になる頃には
30度未満の日も出てくると思います。

後は台風次第ですね。また、ここ近年は雷雨が非常に多いので思ったほど暑い日は多くないと思います。
注:私にとってはこの程度の暑さは夏ではありません。7月中旬の頃の35度に迫るぐらいが真夏です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週から暑くなると。
知れずにそうなるよりここで知れて良かった。
でも暑さは嫌い。
今28度です。

お礼日時:2011/08/08 03:38

スゴイ狭く当てにいきますw


10月5日くらいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月ですか。
まだ長いな。

お礼日時:2011/08/08 03:39

夏休みはずっと暑いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月のお盆で暑さの中にも峠越えを感じたのが一昔前になりつつあるこの頃です。

お礼日時:2011/08/07 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!