アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前から右耳の耳たぶにシコリがあります。ピアスは開けてません。大きさはほんの一ミリくらいでしょうか。痛みはとくにないのですが、たまにほんのりと痛みを感じるような気がします。

これは放っておいても大丈夫でしょうか?それとも病院へいった方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

お話の限りではあまり心配の必要はなさそうですね。

耳たぶに良性新生物が発生することは珍しくはないというのが理由です。でも万が一悪性だったらいけないので、気になるなら一度検査に病院へ行かれたらよいでしょう。もし悪性だとしたら、次の変化がでてきますから、その時になったら本気で心配するのでも遅くないと思いますよ。大切なことは、、様子を見ることです。放置してはいけません。毎日変化がおこっていないか注意していてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*)

今は何ともありませんので、そのままにしておきます。何か変化を感じたら病院に行くことにします。詳しく教えていただきありがとうございました。