プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月の12日(金)~15日(月)で考えています。

拠点は新宿です。

今のところ、JTBなどで往復航空券とホテル付1泊付で、4万円というビジネスパックが一番安い(他の旅行会社もそんな感じで大した差はありませんでした。)です。
安く行ければパックでなくても構いません。
寝れればホテルでなくても構いません。
(近くで大衆浴場みたいなのがあったら助かりますが)

安いビジネスホテルや旅行会社、格安チケットの入手方法など、貧乏旅行の経験豊富な方、なんでも良いのでアドバイス下さい!お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


プラス2泊はおひとり、または男同士の場合には、JRのほとんどの駅の近くにカプセルホテルがあり、3~4000円で雨風はしのげ、シャワーが使えます。(盗難は御用心)
あとはユースホステルかな。(プライバシーはないがいろんな人がいておもしろい)

1泊つき4万円は安いと思いますが、ディスカウントチケットの値段も調べて、足し算しての比較になると思います。

東京はよいところです。楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユースホテルとは、初めて知りました。代々木のが新宿に近いので良さそうです。ユースホテルについて自分でもう少し調べてみます。そしたら宿泊のことは気にせずに、気が向いたらもう一泊なんてことも出来ますね。カプセルホテルは女の子2人なので少し怖気づいちゃいます・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/30 18:30

代々木のユースは小田急線で新宿まで1駅ですから近いですよ。


ホームページによると会員は3000円、非会員は4000円で泊まれるそうです。
代々木のユースは以前はとても古く汚かったのですが改装後はとてもきれいになりました。

新宿ではカプセルホテルでも5000円はしますし、女性は宿泊を拒否されますのでここがいいのではないでしょうか?
ただ飛行機代もけっこうしますしホテル付きで4万ならその方がいいのかもしれませんよ。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

あれこれ考えてみた結果、やはり大分発着では需要が少ないせいか、航空券があまり下がらず結局、パックにすることにしました。

ありがとうございました。今後の参考に頂きます。もっとフリーの旅を楽しめるようになったらユース会員になりたいですね!

お礼日時:2003/11/03 00:05

 こんにちは。

最終的にパックが安いことになるかもしれませんが、わたしは航空券と宿を別々に、究極まで安く手に入れる道をご提案します。

 航空券はココ → http://www.airticket.ne.jp/

 宿は下記をご参考にしてください。

 それでは楽しい旅を!

 

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

あれこれ考えてみた結果、やはり大分発着では需要が少ないせいか、航空券があまり下がらず結局、パックにすることにしました。

うう~。湯布院や別府といった観光地に軽々行ける反面、都会に出るのはやおないです~(大分弁:楽じゃない)

ありがとうございました。今後の参考に頂きます。

お礼日時:2003/11/03 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!