プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月15日に彼氏と大阪観光に行く予定
なのですが、どのようにまわったら
効率が良いのかわかりません。

いろいろ調べたのですが、
みなさんにも意見をお聞きしたくて
ここに書かせていただきました。

【行きたい場所】
道頓堀・心斎橋筋商店街・アメリカ村
通天閣・新世界・梅田ジョイポリス

【食べたいもの】
たこ焼き・串カツ・豚まん
(たこ焼き道楽わなか
大阪新世界元祖串カツたるま・551蓬莱)

自分は、名古屋住みです。
名古屋駅からどこの駅に降りたら
いいのかもわかりません・・・

日帰りで、22時には名古屋に着きたいです。
あと、お土産は大阪駅か行った場所で
適当に買えればいいです(笑)

予算はだいたい3万円ぐらいで・・・
超えてもかまいません(笑)
皆様のご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

日帰りだと、行きたい場所全てに行くのは難しいです。


すごくせわしない旅行になるでしょう。
ただ、梅田ジョイポリスだけ外せば、日帰りでも何とかなると思います。

行きの交通は、

近鉄名古屋駅→(近鉄特急)→近鉄なんば駅→(徒歩数分)→地下鉄なんば駅→(御堂筋線)→地下鉄心斎橋駅

が良いと思います。
心斎橋駅には朝10時半頃に着くのが良いでしょう。
(それより前だと、あまり店が開いてない)
心斎橋駅のすぐそばに、心斎橋筋商店街(http://www.shinsaibashi.or.jp/)とアメリカ村(http://americamura.jp/)があります。
アメリカ村には、たこ焼き道楽わなかの心斎橋アメリカ村店(http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27002321/)があります。
お昼ごはんは、心斎橋で食べるのが良い気がします。

そこから、歩いて南下し道頓堀(http://www.doutonbori-gokuraku.com/)に行きます。
徒歩10~15分程度です。
道頓堀には、551蓬莱の本店(http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001312/)があります。

次に新世界に行きます。
まず、道頓堀の最寄駅である地下鉄のなんば駅(http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …)に向かいます。
徒歩5分~8分程度です。

そこから地下鉄に乗ります。

地下鉄なんば駅→(御堂筋線)→地下鉄動物園前駅

動物園前駅から新世界・通天閣までは徒歩5分~7分です。
ここで串カツも食べられます。

ただし!
お盆の「大阪新世界元祖串カツだるま」は、激混みです。
観光客が非常に多いので、おそらく1~2時間待ちでしょう。
そして、客が多い時の「だるま」の店員のサービスは、良くありません。

8/15に行くなら、通天閣そばにある「やっこ」(http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27003532/)をオススメします。
味はだるまに勝るとも劣らないし、だるまに比べて確実に空いています。
ここで、ビールを飲みながら串カツを食べると、おいしいです。
カップルで来る方も結構いるので、浮くこともないと思います。

20時頃に新世界・通天閣を出発し、

地下鉄動物園前駅→(御堂筋線)→地下鉄梅田駅→(徒歩2分)→JR大阪駅→(JR東海道線)→JR新大阪駅→(新幹線)→JR名古屋駅

と移動すれば、名古屋駅には22時頃には着きます。

なお、上記の交通費の合計は1人1万5千円は掛からないと思うので、1人3万円の予算があれば、
ある程度買い物をしても十分お釣りが来るんじゃないでしょうか。

少しでも参考になれば、幸いです。
良い旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにくわしくありがとうございます!!

お礼日時:2011/08/10 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!