プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、鉄道ファンの中でも、撮り鉄、乗り鉄、時刻表鉄を専門にやっています。
京急線・都営浅草線・京成押上線・北総線・成田スカイアクセス線の駅構内できれいに車両が撮影できる場所はありますか?
なるべく、京急・都営・京成・北総・スカイライナーを撮影したいので、たくさんの情報をおしえてください。

A 回答 (1件)

有名なのは京成高砂の青砥側ホーム先端ですが。

とにかく車種も列車本数も多く、あっという間に数百カット、ということが少なくありません。まずはここですかね。

あと、北総線内東松戸駅より東側は、どの駅でも「それなりに」撮影できます。松飛台駅の高砂側なんか、微妙にカーブしてて良いですよ。ただし、どの駅でも列車の通過速度は半端じゃないので、後ろから通過する列車には十分に注意してください。

京浜急行なら立会川が有名ですが、ホーム端が狭いのでお勧めしづらいですね。安心なのは京急鶴見とか南太田とかですかね。

いずれにしたところで、民鉄はJRに比べホーム端に余裕がないことが少なくありません。三脚は不可、原則手持ちで撮影してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、情報提供をありがとうございました。
いつか、時間のある時に行こうかなと思っています。

お礼日時:2011/08/08 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!