アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

64のゼルダ「ムジュラの仮面」を妹がやってるんですが、なんか分からない所があるらしいんです。 私に聞くんですが、やったことないし全然分かりません。。 なので、皆さんからお知恵を拝借できたら嬉しいです!                                 「スノーヘッドの神殿」の中に、壊れた橋があるんですが、攻略本に“ゴロンジャンプで渡る”と書いてあります。でも、ゴロンジャンプってどうやるのか分からず、色々やっても下に落ちちゃうんです。 で、、ゴロンジャンプはどうやるんですか?渡り方教えて下さい!

A 回答 (3件)

ゴロンジャンプは、高速で転がっている時に、3Dスティック+Aボタンだったと思います。

ここで重要なのは画面左上の緑色の魔力メーターの残量がある程度なければ、高速移動にならず壊れた橋を渡れないということです。体を丸めてしばらく転がっていれば、高速移動に移行します。

少し昔の記憶なのであやふやな所があるのですが、取り敢えず妹さんに伝えてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 先ほど、お教え通りにやりましたら、出来たみたいです! 妹も喜んでました。 また分からないことがあったら、宜しくお願いします。

スノーヘッドの神殿の中にいるのですよね?

それならば、ゴロンジャンプは経験済みかと思われますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

???そうなんですか? 私は分かりませんが、妹は出来ないんです!

その壊れた橋の先端部分にちょっとした段差というかでっぱりみたいなのありませんか?ゴロンはAボタンでまるまって移動することが可能です。

3Dスティックを全開に倒して進んで最高速に達すると、そのでっぱりで遠くまで飛ぶことができます。(この時、スタートの位置は雪がある部分にしてください)ただ、魔法ゲージがないとできません。魔法ゲージがあるか教えてください。HPの下の緑のゲージです。あればできるはずなんです。
ちょっと前にやったのであまり明確には覚えてないんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 先ほど、やってみたら出来ました。 ずーっと出来なかった所みたいで、すごく喜んでます。 また分からないところがありましたら、宜しくお願いします。