プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、バスボートの購入を予定しています。
自宅保管で自宅駐車スペースに置く予定にしています。

スペースの関係から、連結状態で車で押して車庫入れは難しいので手押しで
車庫入れをしようと思っています。

但し、地面がコンクリートではなく若干の砂利敷きで人力が少し辛そうな感じです。

そこである程度の厚さの板を敷き詰めようと思っていますが、雨ざらしな場所なので
そのうち腐って割れたり反りがでてくると予想されます。

記憶が定かではありませんが、ホームセンターで結構な大きさで(1m×1mはあったかと)
500円~800円程度と割と安価でした。

工事用の敷板など調べてましたが結構高額なので、他に1枚あたりの単価が手ごろな値段で
物がないかありましたら教えていただけると助かります。

ボート・トレーラーの総重量は約500kg程度で耐えられれば敷板の材質は問いません。
(柔らかい敷板だと人力移動が難しくなるので不可)

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

グレーチング といって側溝の蓋に使われている網というか鉄格子のようなものはわかりますか?



コレでしたら地面を鍬とかでちょっとならして並べればokです。


コンクリートの板とかもありますが・・・・・不要になった場合、コンクリート製のものは処分が大変です。

ちなみに材質的に処分時のことを考えるとは枕木などの木製のものはそのまま焼却場に持っていけばokで、
グレーチングなどの金属は業者が喜んで持っていきます。

何十年も使うならコンクリートとかもありなんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。

よく溝で見かけるあれはグレーチングというのですね。
なるほどそういうのもありかもです。
金属製なので、盗難とかが少しきになりますが、コンクリートも良さそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/19 23:10

敷き鉄板等 ありますね



http://www.arc-s.co.jp/daikoku/use-s.html

それか、インスタントセメント とか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。

上記のアドレスのページは私もチェックしてみました。

インスタントセメントというのは知りませんでした。
出来栄えはともかく個人でもできそうな感じですね。

一度検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!