アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは今、BSアンテナの立っているマンションに住んでいます。今はアナログテレビにチデジチューナーを付けてみています。今後、チデジテレビを買ったら、みなくてもいいBSがみれてしまい、結局BSNHKの受信料を払う羽目になってしまいます。BSをみれなくする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

安い液晶TVを購入したのでBSは映りません。

とか
アンテナ端子へ接続をしない。
セパレーターを購入しない。等
B-CASカードの青カードを購入して差し替えて使用すれば間違いなく映りません。
1枚2000円手数料が掛かります。
http://www.b-cas.co.jp/www/index1.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、また、貴重な情報有難うございます。
本当に助かりました。これでBSは観なくてすみます。

地デジNHKやNHK-BSは有料放送なので、お金を払わないと見れません。

地デジは別として、NHK-BSはお金を払わないで見ていると、そのうち、画面に「お金を払ってください・・」という内容のメッセージがでかでか出て、番組をまともに見れなくなります。
たぶん、1か月くらいが無料視聴期間なのかもです。
ただ、それだけですので、見ないなら払わないだけですしチャンネルを合わせないだけです。
心配しなくても、払わなければまともに見れません。

BSが見れる環境なら、BSの民放は当然ながら無料なので、せっかくですから観ましょうよ。
チャンネルが増えるので、地デジよりちょっと凝った感じの放送(一般受けしなさそう)とか再放送、など、面白いのもけっこうあります。
また、絶対ではないのですが、ほとんどの場合BSのアンテナでCSの「スカパーe2 イーツー」も観れます。
(アンテナや共同システムが対応している場合、対応していないと見れない)
スカパーe2は有料ですが、対応のTV買ったら16日間無料視聴、その後も、毎月第1日曜も無料視聴可能です、時代劇専用チャンネルのみ、とか、チャンネル個別での契約も可能です。

というように、BSが見れる環境なら見た方が面白いです。
NHK-BS料金は払わないだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
結局、チデジテレビを買ってもNHK-BSを観なければ、必然的に観ることができなるということですね。
本当に有難うございました。