プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔立ちがきついとよく言われます。

以前からその傾向はあったのですが、出産で顔が痩せてからその傾向が強くなってきたみたいです。
容姿は誉められる機会が多かったのですが、直近では妹の彼氏には「写真(妊娠前)で見たら純粋に美人だと思ったけど実物は美人は美人だけど、○○(妹)と違ってきつい顔立ちだね」と言われていたようです(酷いですよね…)

目が大きくつり目気味なのがその原因なのかなぁと思ったりしてますが、何かマイルドに見せる方法はありますか?
今は出産して手間を無くすため無くした前髪を再度作ろうかなぁ、と思っています。
妹の彼氏の言葉がちょっとショック。

ちなみに、似ていると言われるタレントは以下です。
米倉涼子、武井咲(爽健美茶のcmの子)、柴咲コウ、三船美佳
顔がこける前はエビちゃんも言われたことがあります。

きつい顔立ちを太る以外で、マイルドにする方法無いでしょうか?

A 回答 (4件)

 (もし眼鏡をかけていないなら)マイルドな印象になる眼鏡を


かけてみる、というのはどうでしょう。
 別に度が入っていなくても、最近はお洒落として定着している
ようですし。

 人の印象というのは、案外顔のシルエットで変わるようで、
眼鏡と顔の形の組み合わせで 印象をやわらかく出来たりします。
「参考URL」にも貼ってみましたが、多分「眼鏡」「印象」で検索
してもたくさんヒットします。大体の当たりを付けて眼鏡屋さんで
相談しても良いでしょうし。

 あと、妹さんの彼氏の言葉ですが、あまり気になさらないで
よいと思いますよ。
 身近な人であれば、眼鏡をかけたり変えたりしても気づかない事が
あります。これは顔のシルエットではなくて、目を見ているからです。
焦点が奥にあれば、その手前に眼鏡があっても、かける眼鏡が
変わってもあまり気になりません。逆をいうなら妹さんの彼氏は
あなたの顔の表層しか見ていないと言うこと。
 
 緊張しすぎないようにリラックスしていれば、表情も自然と
ふっくらするように思いますし。印象が柔らかくなるような対策と
併せておおらかに構えていれば「きつい印象」はなくなるように
思いますよ。

参考URL:http://www.kitamachi.or.jp/newpage6-7-2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹の彼氏に会う時に、確かに気をはっていたかも知れません!
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/16 17:38

私も目はきついです。



黒より茶をメインにアイメイクすると良いですよ。
手でシャドウを馴染ませてチップでぬって、アイラインは全部描かずに目尻、ちょうど目三分の一くらいに三角形になる感じで下に描くとタレ目に見えます。

先の細いチップで濃いめの茶色のシャドウもしくはペンシルで二重の線をなぞってぼかすと二重が強調されてつり目気にならなくなります。

手間かかりますが、目尻だけの付け睫毛もかなりタレ目になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2011/08/16 17:38

目に力がありすぎると、そうなりますよねー!


私も猫目なので、よくキツそうだと言われます。
タレ目風に修正すると、いいですよ♪

まず、アイシャドーで、ブラウン系の4色以上(なるべく)
入っているものと、細く書けるアイラインを用意して下さい。

アイホール全体に一番薄いハイライトのお色を乗せて
目の下、目袋のできるところにも、目頭から目尻まで塗ります。
明るめの色を、二重瞼のラインより少しだけはみ出す
くらいのラインに乗せて、次に明るい色を二重瞼のラインに
最も濃い色を、黒目と白目の外側の境界の上側から目尻
目の下にも最も濃い色をアイラインっぽく入れます。
この目の下のアイシャドーも、上のアイシャドーと同じ部分です。
(アイラインを入れるより少し幅が広く入ると思います)
アイラインを、目尻のところで上げて描かずに、目のかたちに
沿う感じで下げて描く感じにします。

…うまく伝わりましたかね?

目の下にもハイライトを入れるのは、つり目って
横に目が強調されてるんですよ。小さくするのは
もう無理なので、仕方なく縦広げて、横の長さを
生み出しているんですね。私の場合は…。

まぁ、くまとかも目立ちにくいし…って感じで。
イメージ的に、なるべく丸に近付ける感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2011/08/16 17:39

メイクで目頭を上げるか、



アイライナーで丸い目を作ると

いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2011/08/16 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!