アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サドンアタックというFPSを最近やっているのですが、ちょっと前まではなんともなかったのですが、最近ゲームを起動し、
「Please wait.」というところで『サーバーとの接続が切れました。プログラムを終了します。』というのがでるようになりました。
 ですが、それは電源オプションを高パフォーマンスにして治すことができたのですが、試合中にピングが赤になったり黄色になったりと不安定で、
ロードも長い時があり、時々試合中にサーバーとの接続が切れて、勝手に終了したりしてしまいます。
スペック的には十分なのでそこらへんは大丈夫だと思います。
どうしたらそのようなことが起きないようになるのでしょうか。教えてください

A 回答 (2件)

契約されているプロバイダ様との契約内容には、問題は有りませんか?

オンラインゲームが許可されているプロバイダ様でも契約内容に不備が
有るとオンラインゲーム中も回線切断を余儀なくされるので確認される
事をお勧めします。

因みに私は…プロバイダ様と契約する際にオンラインゲームのプレイ中
に回線切断をされない様にゲーム中の回線確保を願い出てます。
切られたら、プロバイダ変更も…と言って下り、実際に別々の2回線を
CA-TV(J-COM.zaq) とフレッツ光(BIGLOBE) 契約しています。

NTT 側に上記理由を伝えて、契約したら?プロバイダをBIGLOBE に回
されました。
    • 0

実際にインターネットの回線が切断されているのかがよく分かりません

そのタイミングに実際に接続が切断されるなら、その原因を探すしかないと思います

途中のネット回線が不安定とかでタイムアウトがかかり切断されるなら、のサービスを行っているところにいって増強などの対処をしてもらうしかないでしょう。 もしくは、ISPに言って
もしくは、違うISPに乗り換えることも検討している方がよいかもしれません

物理的にネット回線が切断されてセッションが切れている状態ですと、他のISPやそのサイトに連絡しても無駄ですから、切断されないようにするしかないでしょう
物理的に切断されているなら、ルータのPPPのランプが消えているので分かると思いますが
    • 0