プロが教えるわが家の防犯対策術!

2003年のwindowsxpですが急にoutlookをクリックしても開かない為メールを見ることが出来ません
対処方法を教えて下さい

A 回答 (3件)

エラーなしで、OEが起動しませんか?

例:参考URL「OE6 ユーザーの切換時に"他のOutlookExpressのインスタンス"のエラーがでる」
ちなみに、私は使っていないWindows Messengerは常駐解除しています。

OfficeのOutlook をインストールしている場合、Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」のOutlook をOutlook Expressに変更する。

IE「ツール」「オプション」「全般」「自動的にWindows Messengerにログオンする」のチェックをはずしてWindows Messengerを起動しないようにする。

OEを「スタートアップ」に入れて、デスクトップのアイコンからOEを二回起動していませんか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • 0

NO2追加

「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左側「Windowsコンポーネント」「Outlook Express」のチェックの有無(なし、あり)、再起動をして、OS内部からOutlook Express6を出してみるのは?
(Outlook ExpressはInternet Explorer6と共にXP基幹のプログラムであり、誤って「削除」してもOS内部にはちゃんとあります)
    • 0

アウトルックを削除して、Liveメールとかにしていませんか、また、Officeを一時削除したりしませんでしたか、Ofiiceが入っていればない事はありません、スタートボタンからすべてのプログラムを見て有ればクリックして開いてください。

別にはコントロールパネルからアンインストールされていれば、インストールのしなおしをしてください、その場合過去のメールは見れないと思います。

ゴミ箱も見てください、有れば元に戻すにしてください。
    • 0