プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度栃木県の日光観光に行きます。そこで質問ですが以下の観光スポット以外に行っておくべき観光地はありますか?また、いろは坂ってなんか特別な坂なのでしょうか?特徴はありますか?よろしくお願いします。

日光東照宮、中禅寺湖、華厳の滝、鬼怒川温泉、江戸村、東武パーク、いろは坂。

A 回答 (5件)

>いろは坂ってなんか特別な坂なのでしょうか?


自分は特に何も感じなかった。
ただのクネッた山道。時々サルが見られる。
紅葉の時期は綺麗だろうなー、くらい。

それ以外となると、有名どころだけど湯滝なんかどうだろう?
子供の頃は大した印象は残って無かったけども、大人になってから見た湯滝は結構な迫力だった。
結構近くまで行けるし、道中に戦場ヶ原も通ると思う。

ちなみに竜頭の滝はまぁ・・・なんつーか・・・ただの川?
ただ、脇を遊歩道が通ってたから時間があるなら散歩してみたら良いんかもしれない。
    • good
    • 0

こんにちは



私は御用邸はよかったですね
http://www.park-tochigi.com/tamozawa/
作りがしっかりしていて
庭園も落ち着いていていいですし
    • good
    • 0

 行っておくべき観光地


 やっぱり湯滝は外せない、オススメです。湯元温泉のお湯、白くて気持ちいいですよ。
 あとは、光徳牧場と鬼怒川の竜王峡。竹久夢二の美術館、ウエスタン村。
 ゆば料理は美味しいですよ。
 
 いろは坂はカーブのきつい、くねくねした坂です。ただそれだけです。
    • good
    • 0

 大谷資料館 現在は閉鎖しているようです。


 ここはよく特撮関係でも使われるところで大空間はコンサートホールとしても使って居るようです。
 http://www.oya909.co.jp/

 いろは坂はただの曲がりくねった道です。下り坂にはブレーキのかけ過ぎでブレーキが利かなくなる車用に道の横に上り坂が所々にあります。 まがりくねったところに「い」とか「ろ」とかの札が立っていたね。途中に猿も居るのでえさはあげないで下さいね。
 
 http://www.romanticmura.com/
http://www.aqua.pref.tochigi.jp/


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

こんな所もありますね。
    • good
    • 0

>行っておくべき観光地はありますか?



戦場ヶ原、湯滝なんかはよいと思うけど。

個人的には光徳牧場なんてのも好き。


>また、いろは坂ってなんか特別な坂なのでしょうか?

特別と言えば特別ですね。
ここ以外でこれだけダイナミックな登り下りというところはありません。
しかも、それぞれ一方通行。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!