プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になっています、失礼します。

2005年7月当時、私はノースカロライナ州にて学生をしていました。当時20歳でした。

夏の講義でAを取った私はあまりにもうれしすぎて、そんなバカな事が発端で結局

スピードを出しすぎて40マイルオーバーの違反を食らうことになってしまいました。

すぐに弁護士に相談して、出廷するはずだったのですが、裁判所に行くと既に

弁護士がもう来ていて、日程は延長されたとのことでした。何度も連絡するも電話に出ませんでした。

その後、10月に私は金銭問題で帰国することになったのですが、一度出廷の知らせが弁護士から

きただけで、それ以後連絡はありませんでした。私も愚かにも、その時は生活のことで精一杯でした

のであまり気にはかけませんでした。

しかし今年2011年の冬に遂に、それ以来一度も行っていない米国を旅行で訪問することを計画して

いた時、この事を思い出し、今は猛省しています。

当時の切符には、出廷せず150ドル払えば良い、ということが書いてあるものと、出廷しなければならない、というもう1つの切符がありました。

このまま渡米したら、逮捕されて強制送還されてしまうかもしれません、どうか皆さん知恵をお貸し下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

ご心配、お察し申し上げます。

「このまま渡米したら、逮捕されて強制送還されてしまうかもしれません」
との記載をされていますが、残念ながら、その可能性を否定することは
誰もできないと思います。

米国大使館のHPでは
「米国滞在中に交通違反を犯し、罰金未払いあるいは法廷審問に出頭
しなかったような場合は、逮捕状が出されている可能性もあり、
入国審査で問題になることが予測されます。渡米前に管轄の裁判所に
連絡をとり、問題を解決しておいてください」
と記載されていますので、そのようにされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

goousa様

コメントありがとうございます。大使館のその言い回しだと、私のケースと類似するものが既に確認されていることがわかりました。現地の友人に手伝ってもらい、裁判所と警察、そして弁護士とのコンタクトをお願いしているところです、ありがとうございました!

ESTA(アメリカ電子渡航認証システム)を申請されてはいかがでしょうか。

米国入国に問題があれば、ESTA渡航認証が拒否されます。

詳しくは
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?e …
    • 0
この回答へのお礼

hermes7様

コメントありがとうございました。早速ESTA認証で試してみます、ありがとうございます!