アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳広島の会社員女性です。

今月友達と2人で二泊三日の東京旅行にいきます!
高校の卒業旅行以来(ディズニーランド、シー、浅草、三鷹の森行きました)2人とも東京初心者です。
全部でなくて良いので、ご意見下さると嬉しいです。
時間的に無理やろ!というツッコミや、
ルートをこう変えた方が効率的じゃない?なども…

8月27日(土)
ディズニーランドで遊び倒します。13~22時まで

質問(1)ランド行ったらこれやっとけ食べとけありますか

8月28日(日)
朝9時に品川のホテル出発!
横浜中華街
秋葉原 (歩行者天国みたい。ぶらぶら)
原宿 (買物)
渋谷(ハチと写真のみ)
渋谷から16:09発の電車で中目黒に行きコンサートへ。
でコンサートが19:30頃終わるのでそこから新宿行こうかなぁと

質問(2)横浜中華街10時前くらいにはつきそうなのですが、それくらいに行っても賑わってるでしょうか。
それぐらいに開いてる店、観光ヶ所など。
もし行くのが早いのであれば、皇居をちょっと見て横浜に行こうと思うのですが、そうすると時間的にかなりハードでしょうか?

質問(3)コンサート後の夜の新宿でオススメの場所を教えてほしいです。(ご飯、見所など)
ホストとかゲイバーは無しでお願いします^^;
新宿以外でもオススメあれば…

8月29日(月)
8時に品川ホテル出て荷物を東京駅のロッカーに入れる。
築地観光
東京タワー見学
お台場
から東京駅に戻り18:10発に乗って帰ります。

質問(4)わざわざ東京駅のロッカーに入れるよりこうしたら?てのがあれば
質問(5)築地は何時ごろに行くと一番楽しいでしょうか(解答次第でホテルを出る時間を早めようかと)
質問(6)12~13時くらいからお台場見ようと思っています。
築地、東京タワーと見てそれまで時間があるようなら近場で何処か観光したいのですがオススメありますか。
そんな時間ねぇよ!て解答でもOKです


長々とすみません。
東京楽しみすぎて予定を詰め込みすぎましたがご解答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

お父さんからのアドバイスです。



・日曜日の10時前は、皇居かスカイツリーが無難です。
 品川からスカイツリーは、浅草線で押上へ

・歩行者天国より渋谷の方が賑わってます。

・買い物とは服や雑貨ですか?
 原宿竹下通りは小中学生ばかりですので、渋谷109の方がお似合いです。
 日曜日は行列ですので、ゆっくりしたいなら月曜日がいいかも。。。

・渋谷、中目黒、横浜ならこちらのきっぷがお得です。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/otok …
 みなとみらい線の沿線はみどころたくさんありますよ。。。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/c …

・新宿なら都庁展望台
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm
 無料ですし東京タワーの大展望台より高い場所にあります。。。

・築地
 場内(せり)見学は5時集合で、山手線は4時から運転しています。
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/23/7_20.h …

・ご飯
 ポンパレやグルーポンで半額チケットを探すとよいです。
http://ponpare.jp/tokyo/
http://www.groupon.jp/
 会員登録したらはじめてチケットを購入しましょう。
 予約の必要な店は、購入前に該当日が予約できるか確認すること

・お台場
 宿題終わった子供たちで激混みかも?

・ロッカー
 空きがない場合もあります。
 ホテルは、チェックアウトしても無料で預かってもらえます。


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

みなとみらいチケットすごく良いですね!
買物は服や雑貨です。
渋谷はギャル系ばかりかと思い、あまり興味が無かったのですがしっかりリサーチして行ってみようと思います。

都庁展望台良いですね!東京タワーより高いなんて驚きです。
これ登るなら3日目は東京タワーに行かずスカイツリーを見に行ってそこから水上バスで台場へ行こうと思います!

築地はこんな朝からなんですね…そりゃそうか。
どうせならめちゃめちゃ早起きして行ってきます!
あと皆さんのいうとうり日曜の秋葉原はやめて3日に回す事にしました。
つめつめだと焦って楽しめないですね。

とても参考になりました。良い旅のビジョンが見えました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2011/08/10 23:23

こんばんは。

分かる所だけでスミマセン。

(2)賑わっている、というほどではないかもしれませんが、
夏休みの週末ですから、悪天候ではない限りそこそこ賑わっていると思います。
ただ、朝から営業しているお店はそれほど多くはありません。
こちらを参考になさってください。

http://www.chinatown.or.jp/

横浜で観光もなさるなら先に観光を済ませて、早めのランチが無難では?
あと皇居と秋葉原ですが・・・。
これも『ちょっと見て』の程度にもよるかもしれませんが、かなり無理があると思います。
行くなら最終日になるのではないでしょうか?
もしくは、帰りの新幹線を新横浜駅からの乗車に変更できるなら、
最終日に横浜に行ってもいいと思います。
そうすれば中華街で遅めのランチをしてもいいですし、お土産を買ったり、
新幹線で食べるお弁当を買ったり出来ますね。

(3)選択肢は豊富にありますから、逆にご希望を書かれた方がよいかと・・・。
また、ホテルが品川でコンサートが中目黒なのに新宿に行きたい理由があれば、
教えて頂けると回答しやすいのですが。
個人的には中目黒か恵比寿あたりで食事をされることをお勧めしたいです。

(4)お金はかかりますが、必要のない荷物やお土産は、
先に宅急便で送ってしまう方法もあります。

(5)場内に行かれるなら営業時間中に行かないと意味がないですね。

(6)お台場の目的にもよるのですが・・・。
例えば、お台場合衆国のような催しに行くならそれなりに時間がかかりますが、
眺めと雰囲気を楽しむ程度であれば、ランチやお茶程度でも十分だったりします。
個人的には浅草でスカイツリーだけでも近くから見て、
それからお台場までの水上バスがお勧めなのですが、
スケジュール的に厳しいかもしれませんね。

全体的にもう少しそれぞれの場所で『何をしたいのか』が分かると、
他の方も回答がしやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく色々とありがとうございます。
助かります。
築地はもっと早く行こうと思います。(営業時間を調べて!)
皇居は諦めるか3日目に入れようかと思います。

秋葉原では歩行者天国で人がワイワイしてる中見て歩いて楽しみたく。面白そうな店に入ってみたり。

(3)新宿の理由は、せっかく東京きたんだから新宿も行ってみたいよね!
憧れるね!大都会だね!夜景すごそうだね!というミーハー心で…シティーハンターも好きで…(でも今思えば節電で夜景なんて見れないですかね)

お台場ではヴィーナスフォートや合衆国のサウザントサニー号、時間があれば日本科学未来館など…
あと雰囲気を楽しめたならと

もっとしっかり考えて質問するべきでした(>_<)
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/09 23:41

 日曜日ですが、秋葉原が余計です。


 午前中横浜(みなとみらい周辺)で遊び、夕方くらいにみなとみらい線(東横線直通)で渋谷に移動して(東横線「特急」で30分くらい)、渋谷・原宿を堪能すると良いかと。

 月曜日に早朝(AM7時前後)築地に行き、秋葉に移動。午後、東京タワーとお台場を周るとかどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
築地は7時頃に行こうと思います!
みなとみらいからの移動手段も詳しく教えて下さってありがとうございます。
ただ、秋葉原は歩行者天国の賑わいが見てみたいので、
月曜の午前中だと秋葉原に人が少ないかなぁと思いまして…(すみません><)
ご意見参考に友達と相談します。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/08/09 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!