プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーマック5500の中古を購入しました、HDが初期化されていたため手持ちのMAC OS 8を入れてみました
すると内臓されているはずのモデムが認識されません、
どうしたら認識されるようになるのでしょうか、どなたか教えてください、
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ひょっとして、内蔵モデムをはずしてたりなんか


してませんか?
初期内蔵モデムは28kのものなので、私もこのMac
使ってましたが外付けで54kに変えました。
後ろのモジュラーのところにぽっかり穴が開いてたり
したらはずしてありますよ。

あと、AppleTalkがオンになってると、モデムの設定が
できなかったりした記憶がありますが…。
    • good
    • 0

OS8のCD-ROMにAppleTelecomというソフトのインストーラがありませんか(特別付録とかのフォルダに)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!