プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビやスポーツ新聞で見る位の者ですが、いくつか解らない事があるので、お教えていただければ幸いです。上位入賞できず予選落ちばかりですが、マスコミは持ち上げてばかりで絶対たたく事はしないのですがなにか裏があるのですか?素人目からみても、たいして上手くないようなきがするのですが、間違っていますか?あと髪形すごく変です。すごくみていて不愉快な気持ちになります。

A 回答 (8件)

おじさん です。



まず石川少年の実力について。
昨年の11月、来日したタイガー・ウッズとのテレビマッチを現場で観戦。
2人を比較してみました。「大人のタイガーvs坊や石川」と言った感。
石川少年が最大の武器と拘るドライバーも、120%ギリギリ引き絞って
目一杯マン振りする細身の少年と、60%か70%の余裕あるゆったりショット
の渋い大人のタイガーウッズは常時20ヤード~30ヤード差がありました。
つまり、世界の壁は物凄く厚いのです。タイガーの前ではベイビーです。

さてマスコミの裏側
今の不景気な日本経済の環境下、マスコミ各社も収入の大きな柱広告収入が
激減、ボーナスも減額、不採算部門のリストラなど、合理化を図っています。
大幅に減収している広告収入に影響及ぼす大手クライアントの動向を慮り、
大手クライアントが契約し(合計50億とも言われる)宣材物にしている石川
少年を批判する事は、現下のマスコミ各社には出来ません。120%不可能です。
出来るのは大手クライアントが広告出稿していない中小雑誌・新聞ですが・・・

後は中国同様、マスコミ報道の監視・圧力をかけている「電通」の存在でしょう。
第四か第五の権力「広告代理店」のトップ電通が石川ファミリーを擁護、マス
コミ報道もチェックして、出稿絡みで縛っていますから、マスコミ各社は身動き
取れません。

ですから、大手マスコミの画面・紙面には石川少年礼賛の提灯記事しか載りません。
知っている範囲で「日刊ゲンダイ」だけが、石川親子の横暴なやくざ口調を攻撃
しているくらいです。(女性記者を脅かしていた)

最後に髪型ですが、これがベイビー、少年の証。
電通の石川担当の兄ちゃん好み?アイディアのよう?
周囲ではgood,goodの賞賛で少年も満更でもなさそうで・・・
いずれ外国メディアの不評でも入らないと、直らないでしょう。
今の石川親子(ファミリー)にとって、海外・外国メディアだけがコントロール
出来ない、「真実を伝える」報道機関だから、気にしているのです。
・・・と言っても電通海外支局がジワジワ圧力を・・・

と、言う訳で、貴方の様な「真実を見分ける」方々が多くならない限り、
この日本のマスコミは変わらず、石川親子ファミリーも変わりません。
まぁ~既に生涯年収は100億に迫ろうとしている石川親子にとって、
障害は何も無いでしょうが・・・。
    • good
    • 3

どうも、個人的な好き、嫌いで人物評価をされてるみたいですね!実力の無い選手が、日本の賞金王にはなれません。


「石川」選手を持ち上げてるわけでは無く、その前に、実力があり、ルックスも良く「ゴルフ」界を活性化していく存在である。とゆう前提があるわけです。
日本だけでは無く、世界中で認められています。
その為、世界の[3R(スリー・アール)]の中の一人と云われるわけです。
知りませんか?大震災の義援金を、彼が表明した時、イギリスの新聞に大きく「本物の一流」と掲載してました!駄目選手なら、日本はともかく、海外がそんな扱いはしないはず。私は彼の髪型より、客観的に物を見られない事の方が、不愉快ですね。
スポーツ界はまず、実力が最優先ですから、力の無い選手に、スポンサーは付きません。
「宮里 藍」選手のように、実力はあっても、ルックスがいまいちだと、話題にはなっても、それほど人気が出ません。
彼のように、天から二物を与えられた選手だから、これだけの扱いをされるわけです。
なんか「石川」選手のファンみたいに、勘違いされそうですが、別にそんなわけでは無く、端から観て感じた事を書いただけです。
最後に、今の世界トップ選手が、19歳の頃に、どれほどの者だったか?凄いからこそ、かの(トム・ワトソン)でさえ、彼に対して、普通はやらない、特別なアドバイスをしたりするのではないでしょうか?
    • good
    • 1

>上位入賞できず予選落ちばかり



ここはNo.6回答者さんのコメント内にある通りで
彼の実績は間違いなく日本ツアーではトップレベルです。
ゴルフの世界をまったくご存じないようですが、
日本のレギュラーツアーは年間25試合。
すべての試合で予選通過することは相当困難なことですし、
ベスト10に入るだけでも凄いことなんですけどね。


>マスコミは持ち上げてばかりで絶対たたく事はしない

ゴルフのプレーに関しては叩く要素が無いからです。
持ち上げているのではなく認めざるを得ないということ。
でも、マナー違反の言葉や行動があったら報道されるし、
先日の無免許運転のときは特に厳しく報道されていましたが?
マスコミにも少しは良心が残っていたのか、と
むしろ安心しましたけどね。

ただし、TV中継の石川遼ばかりの編集には辟易します。
ああいうゴルフファン無視のふざけた中継は見る気がしません。



>素人目からみても、たいして上手くない

そうですね。素人以下ですね。

尾崎将司 プロ約40年 94勝
青木 功 プロ約50年 51勝
中嶋常幸 プロ約35年 48勝
石川 遼 プロ3年 9勝(+アマ1勝)

AONの勝率と比べても、石川遼は怪物です。


>髪形すごく変です。

あなたの好みの髪型にしないといけない義務でも?
どうしても言いたければパナソニック以上のスポンサーになれば?


>すごくみていて不愉快な気持ちになります。

超トッププロのプレーの凄さも分からないのに
髪型を見て不愉快って・・スポーツを見る以前の問題です。
若者の個性的な髪型なんて年寄りには理解できないもの。
そんなの、いつの時代も一緒です。

個人的にはデビュー当時の髪型のほうが清々しいと思いますが
18歳の若者がゴルフ以外の楽しみを捨てて必死に仕事して、
一般人の何十倍もの税金を払っているのですから、
髪型や服装くらい好きにさせてやれよ、と思います。
18歳の若者にこれ以上何を求めてんの?と。
    • good
    • 1

ゴルフ好きのおっちゃんです



主な優勝
2007年 :マンシングウェアオープン
2008年 :関西オープン ・ マイナビABCチャンピオンシップ
2009年 :ミズノオープンよみうりクラシック ・ サン・クロレラクラシック ・ フジサンケイクラシック ・ コカ・コーラ東海クラシック
2010年 :中日クラウンズ ・ フジサンケイクラシック ・ 三井住友VISA太平洋マスターズ

その他
2009年賞金王を始め国内各タイトル総なめ
2009年~2011年マスターズ出場

ご質問文に「素人目」とありますが、こんなに素人にも分かりやすい成績はありませんよね?

インタビューを聞いていても、とても19歳の若者とは思えないほどしっかりしていますし、ゴルフに対する姿勢も素晴らしいものです。

謙虚でルックスも爽やか。実力もピカ一。

私のような捻くれたおっさんでも認めざるを得ないプレーヤーです。

それはスポンサーの数にも表れていますし、何より他の回答者さん達の回答にも髪型くらいしかマイナスポイントが上がらない。
「日刊ゲンダイ」の記事を挙げられている方もいらっしゃいますが、ぶっちゃけ「だってゲンダイでしょ(笑)」と、誰も本気にしません。(実際本当の記事だとしても)

確かに「石川マンセー」の提灯記事には辟易しますが、それと彼の実力は別問題。

片山やウッズの「SEX狂い」や、彼の上の世代の成績低迷。

池田や園田とともに間違いなく日本のゴルフの将来を担う逸材です。
    • good
    • 1

いまのところマスコミが叩て利になる材料があまりないのです。


成績だけで実力という曖昧なものを判断は出来ません。
髪型は個人の価値観です。他人の既成概念で不愉快といっても仕方ない。

物事はわからないからといって間違いとか裏があるとかで、
簡単に観るものではないです。
そうするにはあまりに情報が乏しすぎます。
    • good
    • 0

絶対評価じゃなく相対評価だからですよ。



石川遼が予選落ちしたときに他の日本人が上位入賞したのを見たことがありますか?


今現在、日本の男子プロゴルファーでは
石川遼以外でその実力に近い存在は池田勇太ぐらいしかいません。

その池田勇太は実力的には互角ですが、
ルックス的にちょっと古い風貌で、オシャレのセンスに難があり、
関西ノリでガラが悪いのでほとんどメディアでは取り上げられません。

それに対して石川遼は非常に若く、賞金ランキング1位を取るほどの実力があり、
さらには10代とは思えないほど謙虚で大人なコメントをするのでこれほどまでに有名になったのです。

そして日本のメディアは謙虚な人間に対して叩くことはほとんどしません。
ボクシングでも亀田を叩くメディアはいくらでもありましたが、
長谷川を叩くメディアは一つも無かったでしょう?


最近の髪型が変なのは同意ですがw
    • good
    • 0

マスメディアは、視聴率や新聞の販売数が命です、そしてスポンサー(CM)があって出来る商売です。



石川遼には、テレビ局同様に多くのスポンサーが付いています。スポーツニュースのスポンサーと石川遼のスポンサーが、かぶっていれば石川を取り上げないわけにはいきません。これが裏になるのかな?

後、石川はまだ成長途中の選手で、常に新しい事にチャレンジしています、ですから何年も続けていい成績を残すのはまだ先ですかね。まぁ~・この年代では、やはりすばらしい日本を代表する選手です。
    • good
    • 0

成績の浮き沈みが激しいですね。



マスコミは良くわかりません。都合が良いのだけを取り上げている印象です。

髪型については不愉快です。公である以上、清潔感を出すべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!