アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エーシンヴァーゴウが3着以内に来る可能性は低いと思うのですが、どうでしょうか?
データー的にはハンデになってから5歳馬は3着以内に一度だけ。
断トツに活躍してるのが4歳馬と6歳馬。
そして牝馬の穴馬が強いレースでもあり、50~52キロの馬が必ず活躍しています。エーシンヴァーゴウは牝馬と良いのですが、55.5キロと重たいような気がして、何より前走の重賞では1着になっています。レースの名前忘れました。が、あのレースで優勝した馬は信用できないと言うデーターもあり、そもそも、あのレースに出走した馬自体が、活躍できていないのです。
そして57キロ以上の馬も信用できないと言うデーターがあります。過去に一度だけ57キロ以上の馬が3着以内に来ましたが、それは断トツに他の馬とのレベルが違うからでした。
データーばかりの話になっていますが、皆様はエーシンヴァーゴウをどのように見てますか?
ちなみにですが、1200メートルではカノヤザクラぐらいの強さは、ありますか?

A 回答 (2件)

枠と先手が取れるか、でしょう。

いまの小倉の馬場は・・・。
”馬場保全”の名目で砂まいたりしてますからね。
”砂塵が巻き上がる芝”ですから・・・
どれだけ撒いてるのか!?とあきれます。

今年は冬にもう一開催ありますから、あまり極端に馬場をいじくったり
できないと思うので・・・

ヴァーゴウは前走(ちなみにレース名は”アイビスサマーダッシュ”です)
軸にしてドンピシャで的中したし、来てほしいのですが、
前走は調教のタイムが猛烈だったので、タイムが落ちてるようなら
疑ってかかります。本命にはしません。勝たれたらしょうがない。

個人的には出られれば・・・ですが、シゲルキョクチョウに注目。
牝馬ではないですが、去年の小倉2歳Sで激走して、近走も
タマモナイスプレイと僅差で走ってたり・・・会場の相性がよさそうなのと、
成長がみられるので注目してます。

あと、これこそ”出られれば”ですが、ファリダット・・・
登録してきました・・・近走は絶望的な着順が続き・・・
短距離では致命的な出遅れ癖と馬群に入れない臆病な性格が災いして
くすぶりまくってますが、大種牡馬キングマンボと名牝ビリーヴの仔ですから・・・
かつては安田記念でウオッカ、ディープスカイに次ぐ3着に入った馬なので
このあたりにいるような馬ではないはずで・・・

3,4歳時にはこの馬で万馬券を3本取らせてもらったので
(そのかわり、去年の阪神Cでだいぶもってかれましたが・・・)
いい加減活躍してもらわないと・・・
(そういえば、さっき井岡選手が防衛しましたが、前田オーナー、
 琴欧洲とリングサイドでみてたのがずーっとテレビに映ってましたね。
 両者の後援会長もされてるし・・・
 これを”サイン”とみなせば、本番はサンダルフォンとの
 ”ノースヒルズ丼”になりでもしたら、大荒れ必至です。
 この馬券は遊びで買います(両方出られれば))。
    • 0
この回答へのお礼

CBC賞の馬も活躍してるのですが、CBC賞から軸選びしようとしたら、タマモは57キロ、ヘッドライナーは58キロで、57キロ以上の馬は活躍できないので軸には悩まされます。
エーシンリジルにしようと思ったのですが、前走1600万の勝ち馬は[0.0.0.6]と信用できないデーターが判明しました。
CBC賞の馬もエーシンリジルもエーシンヴァーゴウもダメだし、シゲルキョクチョウも3歳馬と3歳はレディルージュしか活躍していない事が判明しました。と、なると軸にする馬が、いなくなりました。

久々に、予想回答します。

いつもは自信を持って投稿してますが、今回は自信なし。自信があっても、取られることが多いのに・・・・と泣いてますが。このレースの過去実績で注意点は、1800から1200に変わってから、人気馬が飛んで荒れるようになっていることで、質問者様の仰るとおり、軽量馬・牝馬が活躍する。トップハンデ馬は苦戦。ということで、穴党にとっては嬉しいレースです。このレースに限らず、夏は牝馬が強い。我が家では1年中牝馬がが強い。冗談はさておき、軸馬は不在です。好きな馬から入るしかないです。個人的には、見(ケン)したいところですが見てるだけではツマラナイという人の為に、◎ スカイノダン 〇 エーシンリジル ▲ シゲルキョクチョウ △ マルブツイースターサンダルフォンとトウカイミステリー までというのは如何でしょう。本線は馬連・スカイ軸の3連単で2・3着に〇△▲で 2百円くらいの真夏の夢狙い。ヴァーゴウやテイエムオータカから入る本命党では、相手が多く、取りガミの可能性も。外差しなら、サンダルフォンとトウカイミステリーでしょうか。このレースは、意外と逃げ馬は勝てなく追込み馬でも届くレースです。そこで、好位からさせるスカイノダン、追いきりもまずまずで53kならヴァーゴーとは差がないかなと。ここのところ成績も悪いが、得意の小倉で一変が有っても良いかなと。エーシンリジルは2頭出しの人気薄の方というだけ。サンダルフォン・マルブツはバクシンオー産駒というだけでマルブツは順調さを欠いているが、アイビスを使えていたら、〇にしたいくらい。トウカイは外枠過ぎも、好調。いずれにしろパドックでの発汗と体重には要注意。大荒れ必死で、馬券はほんの少々、運良く的中したら、先祖の墓供養にでも。
    • 0