プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタカーで四泊五日で北海道旅行します 一泊目登別温泉に泊まって二泊目十勝川温泉に泊まる予定です
一つのルートとして登別東から千歳恵庭JCTから夕張でおりて 夕張を通っていくコース
もう一つは太平洋に沿って浦河まで行き天馬街道R236を走るルート
最初のルートは十勝川までの時間わかるんですが 天馬街道を通るルートはどのくらい時間がかかるんでしょうか  また途中立ち寄る観光地 グルメなども教えていただけたら嬉しいんですが
アドバイスおねがいします

A 回答 (2件)

急ぎと御用のない方は~、と言ったところです。


 時間にゆとりが有れば天馬街道回りと言ったところでしょうか。とはいえ何もない海岸線を走ることになるのですけれど。
 苫小牧から日高時路に入るとシシャモとノーベル賞で一躍脚光を浴びた鈴木さんの実家がある鵡川町。さてその先は馬に興味がなければ何ということもないところです。襟裳岬も回らないわけですから。
 サラブレっと街道とも呼ばれ、新冠町と新ひだか町付近はとくにサラブレっと銀座と呼ばれる名馬の生産地で、引退した名馬が体を休めていたりと、わざわざこれを目当てに来道される方がいるくらいですから、馬好きにはたまらないコースです。
 もしそれらに興味がなければ、やはり十勝川温泉に出来るだけ早く到着するということでは、後三週間で夕張~占冠間も完全につながる高速道で一気に走るほうをお勧めします。
 帯広音更ICを降りた近くの田園の中に北海道でもトップクラスに入るスイーツの「柳月」の大きな工場と店舗がありますから、まずそこで一段落ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます もう少し時間があるので どちらのコースにするか
検討します  スイーツのことも頭にに入れて

お礼日時:2011/08/13 19:30

こんにちは。

天馬街道を使った経験は無いのですが、こちらのサイトで検索すると登別温泉~帯広間(浦河経由)は約320km、5時間半と出ました。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018307&a …
途中の通過道の駅(5箇所)および市町村(18箇所)をクリックするとそれぞれの観光地・レストラン情報は見られると思いますのでご参考にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました ぜひ参考にさせていただきます
  

お礼日時:2011/08/10 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!