アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月~11月に1泊2日で函館旅行を計画しています。
両親の還暦祝いの旅行なので、晩御飯は少しばかり豪華にと思っています。
予算は1人あたり1万円まで。
旬の魚介類が食べることのできるオススメのお店があれば教えてください。

以前函館に行った時ガイドブックに載っていたお店に行きましたが
驚く程美味しいという感じではなかったので
実際行ったことのある方や地元の方のご意見を伺いたいです。

宿泊先は函館駅前を予定していますので
行ける範囲でお願いします。

A 回答 (2件)

先日、函館に行ってきた者です。

函館朝市の海側駐車場近くにある「海光房」という店がお勧めです。値段は少々はりますが色々な魚介類が楽しめると思います。ホームページもあるのでご参考に。ただ、いつ行っても混んでいるようなので席予約だけでもした方がよいです。

参考URL:http://www.hakodate-kaikoubo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yocchin-f様

早速ホームページ拝見しました!

写真見てるだけでヨダレが…

駅からも近いですし
こちらに決めようかと思います♪

本当にありがとうございました (*‘ω‘ *)

お礼日時:2011/08/17 17:11

魚介類と言っても、寿司を食べたいのか刺身を食べたいのかによってもご紹介すべきお店が変わってきます。

ついでに、夕食ともなれば朝市にあるお店はほとんど閉まっているので、寿司か和食の店に行くしか他にないかも・・・。

函館市公式観光情報サイト「はこぶら」の「食べる」のページ
http://www.hakobura.jp/db/db-food/
「ハコダテ150+」内「函館食遊帳」
http://shokuyuu.seesaa.net/
基本的に両者とも記者が自腹で取材して感想を書いているので、参考になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

説明不足で申し訳ありません。

ネットで色々と調べたところ朝市は観光客用で
地元の方はあまり行かないようなので
最初から朝市は考えていませんでした。

貼っていただいたURLで探してみたいと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2011/08/10 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!