プロが教えるわが家の防犯対策術!

chromeを使っていますが、いつからか突然、画面上部にgoogleの検索フレームが表示されるようになりました。
説明が難しいので画像を添付致します。

これはなぜ突然現れたのでしょうか。消したいのですがどのようにすればよいでしょうか。

「突然Chromeの上部に検索窓が現れまし」の質問画像

A 回答 (4件)

拡張機能のGTools+を削除したら消えました…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
まさにこれが原因でした。バージョンアップとかでなったのでしょうか?
急に現れたのでびっくりしました。

無事、解決しました。本当に有難うございます。

#2です。

>キャッシュや履歴を削除しても治りませんでした。検索窓から検索も出来てGoogleの検索結果が出るようですが、結果が縦30pxのところで表示されるので全く意味が分からない状態です。

何なんでしょうね・・。
お手上げですから、ブックマークを「ブックマークマネージャー」のメニューから、エクスポートしてバックアップしてから、Chromeのアンインストールを行いますが、アンインストールの手順に「設定データの削除」をどうするかチェックを入れる箇所が出ると思いますから、チェックを入れてアンインストールし、念のため、PCを再起動してから、Chromeを再インストールしてみてください。

それにしても、変な現象ですね・・。
    • 0

そのgoogleの検索窓から検索が可能なのですか?

単にgoogleのキャッシュが残っていて、それが何らかに不具合で一緒にページに表示されているのでは?

ChromeのキャッシュやCookieなどの履歴をクリアしても変わりませんか?
レンチマーク→オプション→高度な設定→「プライバシーの閲覧データの消去」や、

レンチマーク→ツール→「閲覧履歴を消去」から削除可能です。

この回答への補足

キャッシュや履歴を削除しても治りませんでした。
検索窓から検索も出来てGoogleの検索結果が出るようですが、
結果が縦30pxのところで表示されるので全く意味が分からない状態です。
(フレームがリセットされず、結果がフレーム上部に表示される状態です)

• 0

ツールバーのレンチの形アイコンクリック

「オプション」「基本設定」「検索」「検索エンジンの管理」
削除には、リストから検索エンジン選択、「x」クリック

この回答への補足

これはアドレスバー部の検索エンジンに付いてではないでしょうか。
私が困っているのは、通常のサイト(Yahooやブログ等)を見たときに、
そのページの上部にフレームとしてGoogleの検索窓が現れたことです。

• 0