プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総理の年収5000万で任期は4年と言われてますよね。
止めるのは、とにかく勿体無いと思うのですが、なぜ止めようとするのですか?
やっぱりストレスとか自信喪失が原因なのですかね?

A 回答 (8件)

8月末で国会が終わり、新しい首相が決まっても、菅が国会を開かないで12月まで総理大臣の給料を貰う。



国会を開かなければ何時までも首相
    • good
    • 0

いやー、驚いた、今でも信じられんが。


来年もまだやめないといってるとばかり思っていました。

やめたくはないです絶対。官邸の公費で飲んだり食ったりできますからね。
あ、浮気ができないのが不便といえば不便か。

なんかきっとやばいもの握られているんじゃないですか?
    • good
    • 0

 『 人間のつくった法律は、必要不可欠のものであり、尊重しなければならないものである。

しかし、不公平なもの、旧式なものはどんどん変更していかねばならない。

 人間の法も必要不可欠なものであるが、もっと改善する必要がある。人間の法は、愛と友情を考慮していないからである。 _ラエル 』

 国会は立法であり、人々が生きる・生活する方法を 整理/整頓/再編/補充する任務 があるのではないでしょうか。 法を整備し整理し直す項目が目白押し、停滞を招いた現国会、解決したわけではないが、一旦、無粋ではありますが解散というところではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての人のを読んでも直接的な答えがわかりませんでした。

政治家当人ならまだしも、国会で生きてない人の意見では何か信憑性にかけて、証拠不十分で、妄想かと思ってしまう。

というより、政治の仕組みそのものが、予備知識として全く理解できないと思った。何をしてるのか、考えてるのかは興味はあるのだけど、


回答ありがとう

お礼日時:2012/01/12 06:34

三法が通っても止めないとダダをこねていた菅。



国会で証人喚問請求で、突然お利口になりました。
    • good
    • 0

菅さんに総理は似合わない。

あの人は市民活動家です。
クリーンで正義感が強くて与党を攻撃するのが似合っている。
欠点としてリーダーシップがなくお金ももっていない。これでは日本が順風満帆のときしか務められない。いまのような震災復興のときには不適格だと思います。辞めるべきです。
あ、それから前々から思っていたことなんですが、写真はなんでしょうか? 一見、猫のようにも見えますが・・・
    • good
    • 0

年収5000万を議員が順番に受け取る為です。

1年で交代しないと不公平になります。
1年ごとの総裁選の必要費用も税金からストックしていると思われます。残すと
いけないので使ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治のその流れは、憶測ですか? それとも証拠はありますか?

お礼日時:2012/01/12 06:37

> なぜ止めようとするのですか?



え?
菅氏は辞める気なんかさらさらありませんよ?

民主党内部からの突き上げで、嫌々ながら辞めさせられるような局面に入りましたが、本来なら6月初旬に辞任する運びでした。不信任決議直前に「若い世代のみなさんにいろいろな責任を引き継いで頂きたい」と述べていましたし、鳩山氏に辞任の約束をした旨の報道がありましたが、辞任すると言って不信任案を凌いで、その後も職にしがみつき続けています。
今回も、「総理大臣として身を処すことが当然必要」と言っていますが、辞任なんて一言も言っていません。前の例もあります。しがみつく可能性は少なからずあります。


何故辞めさせられそうになっているかと言えば、単純にいって菅氏では選挙に勝てないためです。菅政権下で行われた選挙では、民主党は大負けです。
選挙民からの突き上げが各議員に届いている、というのが最大の理由でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビを通しての表面上では悪政を働いていると嘘さえつけば、

みんなは親睦を深めるという事。

親睦されると弊害的な一面もある、親が酒を飲み友だちと飲み、子供を構ってあげらんない。他いろいろ

お礼日時:2012/01/12 06:28

>なんで総理は辞めようとする?




と言うよりは、なぜ総理に成ったのか?
準備も覚悟もビジョンも持たず、棚ボタで手に入れ、しがみ付いているだけでしょう。
彼が就任以降のミスリード・ミスジャッジで国内のダメージや国民マインドの低下は甚大であり、国際的にも信頼も期待もこれ程されない首脳・リーダーは少ない。
まさに、国民の期待や信頼を裏切り、主権を危うくさせ、国益・国威・国運を喪失し続けている。
むしろ、なぜ辞めないのか!
国旗国歌法案に反対して特別国家公務員のトップに就任するって、何処の国の誰の為の政権・総理なのか?
国を国民を心から大切に思うならば一刻も早く延命保身にかまけず辞職して欲しい!



>総理の年収5000万で任期は4年と言われてますよね。
止めるのは、とにかく勿体無いと思うのですが、なぜ止めようとするのですか?

八方美人的な偽装マニフェスト・買収集票4K政策・売国亡国傾国ヤミ法案の口約束や詐欺商法で手に入れた政権・権力も、政策破綻と人望なし、災害復興や経済再建への与野党からの最大の障壁と指弾され、外国人からの寄付金問題、市民の党への意味不明な献金、リーダーシップの欠如とネクラ・内向き官邸こもりでは八方塞に・・・。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110801/crm …



>やっぱりストレスとか自信喪失が原因なのですかね?

歴代総理の退陣・辞任には、仰るような理由・事情、その他金銭スキャンダル・女性問題・健康不安がありました。
しかし、鳩山・菅総理は虚言・無責任・無見識・無為無能無策・綱領も安保政策も外交方針も定めず定まらぬ集団の未熟を未知数に、無策を清新に、バラマキをバラ色に偽装したペテン師総理であり、選挙で降ろせないならば国会で支持率で国民世論で観念させねば成らない所まで来ている。
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070724/1185272 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったのは、悪い総理も良いことができるという1点

国民たちが不満を言い合い、仲間どうして、ある種の親睦、連帯感を深ませるキッカケを与える。

そういう意味では、悪い総理でも実は無力でないのかもしれない。おそらく無力だけど

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!