アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退任は約束事項が整ったら公約どおり退任するでしょう、ここまでくれば。しかしSurprizeは次期代表戦に立候補するでしょうか?多分????OK Waveならではの質問でしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは!

約束事項って多すぎて整わないんではないですか?
確か、昨日だか今日の新聞にも何かいってましたよね?
結局辞めさせられて終わる気がします。
失礼しました。

この回答への補足

多分彼の顔を見てると違うでしょう。

• 0

菅の場合、首相を退任したら代表戦どころか議員辞職→公民権停止の可能性がありますから。

外国とのおかしな関係、お金をもらったりやったり。
これは場合によっては、議員資格剥奪され、今後何年間か立候補が出来なくなる公民権停止になります。

代表戦どころか政治家として表舞台から消える可能性があるのですよ。
だからこそ、なりふり構わず首相の座にしがみついている、という説も出ているくらいですから。
    • 0

> 退任は約束事項が整ったら公約どおり退任するでしょう、ここまでくれば。

未だ本人の口から「辞任」という言葉は出ていません。したがって、信用できません。

> 次期代表戦に立候補するでしょうか?

前回の推薦人の主だった人のうち、渡辺氏や岡田氏らは絶対に推薦人に名を連ねないでしょうし、玄葉氏らは野田氏の推薦人になるか、或いは自ら立候補する方向かでしょう。菅グループの江田氏らも、枝野氏擁立に動くことも予想されます。
ということで、推薦人が集まらないだろうから、多分無理でしょう。

しかし、今見返すと菅氏の推薦人ってすごい人選だな、と思う。
日本の竹島領有権放棄宣言に勝手に署名した土肥氏
国会を欠席して韓国へ行って反日デモに参加した岡崎氏
震災の時に自分の選挙区にだけガソリンを入れさせた玄葉氏
外国人献金問題の前原氏
拉致の実行犯親族へ菅氏とともに政治献金をしていた牧野氏
他候補の演説を邪魔した白真勲氏
公然と選挙法違反をした蓮舫氏
昨年11月の韓国・延坪島への砲撃を「民主党にとっての神風」と発言した鉢呂氏
長崎県の選挙で自民党系候補が勝利したことに対して公然と恫喝した石井氏
震災直後にインドネシアに公費で行きエステに買い物を楽しんだ菊田氏(そういえば石井氏もゴルフしていましたね)
キャバクラ等への支出数百万円を政治資金で支出していた江田氏・・・。

なんか、凄い人選だなぁ、と思う。
    • 0

出でも誰からも支持が得られません。

議員の辞職が最善の選択です。
    • 0

こんばんは!

補足いただいたので。
次期代表選挙には立候補しないと思いますよ。したらいい笑いもの。
もう誰がやっても同じですね。さっき別の質問にも回答しましたが、サプライズなら田中真紀子総理がいいと思います。失礼しました。
    • 0