プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordなどの印刷イメージを、バッチで画像データにするソフトを探しています。

調べると、「Virtual Image Printer driver」や「PRTGRAPH」で画像データにはできるようですが、バッチではでき無そうです。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> バッチではでき無そうです。



具体的に、何を?どういう方法で?どうしたいのか?不明瞭です。


・単に、10ページのWordファイルを、10枚の画像ファイルに一括処理したい?
って事なら、質問文にあるようなソフトで可能なハズですが。


・複数ページを含んだ複数のWordファイルを画像ファイルに変換したい?
Wordのマクロを使えば可能なハズ。


・バッチファイルで、

画像変換.exe <wordのファイル名.doc> <出力ファイル名.jpeg>

とかってしたい?
昔のWordなら、起動スイッチでファイルを指定してデフォルト設定で印刷って出来てたような。

この回答への補足

答えてくれてありがとうございます。

>具体的に、何を?どういう方法で?どうしたいのか?不明瞭です。
Word・Excel・ppt・一太郎などのデータが複数あり、各データの印刷イメージを画像に保存したいです。

>単に、10ページのWordファイルを、10枚の画像ファイルに一括処理したい?
>って事なら、質問文にあるようなソフトで可能なハズですが。
>・複数ページを含んだ複数のWordファイルを画像ファイルに変換したい?
>Wordのマクロを使えば可能なハズ。
1ファイルのみなら、良いのですが、3000ファイルぐらいあり、今後も増える予定なので、
バッチ(一括)でできるものを探しています。


>画像変換.exe <wordのファイル名.doc> <出力ファイル名.jpeg>
これが理想です。

よろしくお願いします。

補足日時:2011/08/11 10:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!