アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りに相談できる人がおらず客観的な意見を頂きたくこちらにお邪魔しました。
私は今年23歳で彼は3つ年上の26歳、お付き合いをしてから1年が経ちました。

昨日彼の家に行きました。最近は週2回程会っていますが自分の仕事が旅行関係な為、ほとんど平日の夜に彼の実家でおうちデートです。
彼は趣味や友達が多い人ですがそんな中で私との時間を作ってくれているんだと思います。
彼の家は私の家から車で30分程で、毎回自宅に帰ってくるのが12時を少し回るくらいになってしまいます。
この間母にせめて日付が変わる前に帰ってほしいと言われ、早く帰るというのをあらかじめ伝えておきました。

いつもだったら最初は会話したりテレビを見たり漫画を読んだりして、そのあと布団の上で寝転がりながら抱きしめてくれたり、様々な所をなでたり触ったり…そして流れでそのまま最後までする、という感じで過ごします。
私はその時間が幸せでとても好きです。

昨日はタコ焼きをしてそのあと布団に寝て漫画を読んでいました。彼は私にちょっかいを出したりスカートをめくったりお尻を触ったりしてました。
なので早く帰る=できない場面でもイチャイチャしていいんだと思ったので自分も抱きついたりしてたのですが…その時彼からは抱きしめたり頭をなでたりはしてくれませんでした。

まずここで質問です。
男性はできない時でもイチャイチャするのは苦ではないのでしょうか。
彼が甘えてくる時はほとんど最後までする事が多いのでイチャイチャ=するという方程式のようなものができてしまっています。
しかし前に生理の時に行った時は長い時間抱きしめたりしてくれて彼が優しくて私はとても幸せでした。彼も「できなくても大丈夫」と言っていました。

ですが昨日きいてみた時は「欲情して帰れなくしたら大変だから」と…けれどもお尻などを触ったり耳をなめられたりもしたのでなんだか矛盾しているような気がして彼の気持ちがわかりません。
同年代の男性と接した事がないので、このような時の男心がわかりません。

また自分はうまく甘える事ができません。
予定がわからない時、彼は友達や趣味の時間が多いので私の事をあまり考えていません。私は少しずつ「会いたい」の気持ちを伝えるのですが相手から会おうと言われた事はありません。
それが寂しいと思うのは私は彼に依存してしまっているのでしょうか。
まとまりのない文章ですが何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同年代の男です。

失礼ですが、私も彼氏さんと似たような性格かもしれません。友達も多いですし、多趣味です。

いつどのようにイチャイチャしたいかは、正直気分です。特に深く考えた事はありません。気分が良い時と、あまり良くない時で変わります。最後までしたい時もあれば、ただ抱きしめていたい時もありますね。まぁ、でも大抵は最後までしちゃいたいですね(笑)

それと、予定が特にない時ですが、別にあなたの事を考えていないわけではないと思いますよ。他に考える事が多そうですから、大抵は忘れてるかもしれません。でもふとしたときに彼女の事を考えたりします。おいしいもの食べたら、あいつにも食べさせたいな、とか、楽しく遊べる場所を見つけたら、今度はあいつも連れてこようとか。あなたの彼氏がそうかは知りませんけど。
あなたが上手く甘える事ができない、というのは別にマイナスではないと思います。言うべき時にそれを告白されたら、私だったら凄くグッっときて抱きしめたくなります(笑)友達や趣味が多いようですから、彼の中をあなたでいっぱいにしようなどとは考えない方がいいと思います。そういう人は、窮屈な生活を嫌います。

ともかく、彼はあなたより大人ですし、仕事によってはいろいろ付き合いというものもあるでしょう。あなたは男心がわからないと言いますが、なにも男心を知る必要はないんじゃないですか?彼のことさえわかればいいのです。もっと彼から根ほり葉ほり話を聞いてみてはどうですか?毎日している(かどうかは知りませんけど)メールからも、相手の性格や考え方が相当わかりますよ(私なら)。性的なことも結構ですが、彼の毎日の気分や状況などをおおよそ把握してみてはいかがですか?

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます(__)

本当に、回答者様と彼は似ているのかもしれません(回答者様に失礼ですね、すみません)。

彼も甘えたい時とそうでない時があるのが行動を見ていてわかります。
そして大抵は最後までしたいって気持ち…おそらく彼もそんな気がします。
イチャイチャしてる時はほとんど彼が甘えてきてそして最後までですので。笑

ふとした時に考えてくれている…そうかもしれないと思うとちょっぴり嬉しくなりました。
そうだといいなと思いました。笑

彼の中で私をいっぱい…それは無理だと思っています。
正直彼の中の私はほんの小さな存在なのです。
けれど私はそれがとても悲しくて寂しいです。我が儘ですが…
彼は友達や趣味が好きだとわかるので理解しているつもりでも、心のどこかで私の事ももっと考えて大事にしてほしいと思ってしまっています。
けれどその気持ちを相手の負担にならないよううまく表現するにはどうしたらいいのでしょうか…

だめですね。
いい子ぶっていたって彼に本当の気持ちを伝えなければお互いによくないのに。
けれど彼を束縛したいわけではないのです。
自由にしていてほしいのです。
けれども私にとっては大好きでとても頼りにしているただ1人の彼なのです。

私は彼を知らなすぎなのかもしれません。
実際彼の気持ちも憶測だけにすぎませんし。
ただ彼はあまり自分の事をしゃべりたがらないので…私がやっぱりきかなきゃいけないですね。

本当にありがとうございました。