アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS X Lionを使用しています。
Finderから/Users/ユーザ名/下のLibraryディレクトリを見ることができません。
ターミナルからなら入れるのですが。
/Users/ユーザ名/下で $ ls -lha をすると以下の結果でした

drwx------@ 52 user staff 1.7K 8 10 19:08 Library/

Finderで参照するにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

Finderの「移動」メニュー「フォルダへ移動...」で、「~/Library」と入力します。

「~/ライブラリ」では移動できませんので、おまちがえなく。
ライブラリフォルダだけでなく、不可視属性のフォルダの中に入るには、すべてこの方法が使えます。

ライブラリフォルダは、その中の項目を移動したり削除すると、システムやアプリケーションに障害を起こす危険があるのに、いままで不可視にして、保護していなかったほうが不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

Lionは、ユーザー内のラブラリーは不可視フォルダになったようです。

ターミナルで、 chflags nohidden ~/Library/ で表示されます。

戻す時は、chflags hidden ~/Library/
 また、OSのアップデートをすると非表示になる可能性もあるので、このコマンドをメモしておくとか。
    • 0
この回答へのお礼

Lionからなんですね。ありがとうございます!

Finder→移動をオプションキーを押しながらクリックしてください.

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!