アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答よろしくお願いします。

アニメ二期からBASARAに興味を持ち、書籍やCDを中心に買っています。
ゲームにも興味はあるのですが、なかなかやり込む時間がとれないのでゲームには未だ買っていません。

今回の質問は、ゲームの伊達政宗の衣装についての質問です。
伊達政宗の衣装は、背中のマーク(模様?)が衣装ごとに違うらしいと言うのを聞いたのですが、本当なんでしょうか?
気になり戦国BASARAの書籍 英雄大全など色々書籍を買ってみたのでが、当たり前なのかもしれませんが正面のポーズしかなく背中が見えないので、マークがどのようなモノなのか分かりませんでした。

実際は、ゲームをして知るべきなのでしょうが、どうしても知りたいので、ご存じの方、回答よろしくお願いします(衣装 其の弐等もよろしくお願いします)。

(コミック版の大賀先生著のいつきちゃんが言うトコロのグルグルマークにも名称って有るのでしょうか?)

A 回答 (2件)

昔は今の雷をモチーフにした模様ではなく、伊達家の家紋だった気が・・・。

既に旧作は持っていないので断言はできませんが。

基本的にBASARAネタ衣装以外はデザイン的な変化は殆ど変化はなく、
テクスチャが変わるだけ、部分パーツの有無程度です。

正宗の背中の模様の有無もその一つにすぎません。
衣装弐では背中の模様は無くなります(変更されるのではなく根本的に無くなる)。
3の場合は上着の下部の裾に水玉模様が付きますが。2ではのぺっと単色だったかと。
また衣装弐では兜を着用していません。また全体的に色が黒っぽくなります。

この回答への補足

早速の回答有り難うございます。
特に戦国BASARA2の伊達政宗の衣装の情報をお願いします。
英雄大全だと戦国BASARA2が見あたらないのですが、其の壱や其の弐はないのでしょうか?
注文が多く申し訳有りません。

• 0
この回答へのお礼

申し訳有りません。
補足の使い方を勘違いしてました。
回答有り難うございます。

2も記憶の範疇でざっと書いてますが・・・。

2もたしか壱は現在のデザインとほぼ同じだったかと。1の時は伊達家家紋だった様な気がしますが。
弐も基本的に3と一緒で、水玉模様が無いくらい。背中の紋章も有りません。で、兜を取るというのも一緒。
対象の漫画もたしかベースは2なのでグルグルマーク(稲妻をモチーフにした紋様)で描かれているのかと。

基本的に衣装壱は全キャラ1作目からほぼ同じです。
衣装弐はネタキャラは結構違ったりしますが、大半のキャラは衣装弐も殆どデザイン的には変わりません。
(一部のキャラはテクスチャのグラフィックが違うだけ)
    • 0