プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メーカーのPCに「RADEON 9200 SE」(PCI)をつけて、CD-ROMに入っていたディスプレイアダプタをインストールしたところ、何故か一部の動画がスロー、音が変になりました…。それでシステムで「RADEON 9200 SE」のディスプレイアダプタを無効にしたところ、なんと動画が普通どおりに再生されるではありませんか!
しかしこれだとゲームが出来ないしいろいろ問題があると思うんです。どうすればキチンとすべて動作するようになるでしょうか?よろしくお願いします。
ちなみにOS「Windows XP」、前のグラフィックカードは「RADEON VE」(オンボード)です。

A 回答 (3件)

ついでだから、最新ドライバを使ってみてください。

参考URL:http://mirror.ati.com/jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

合っているかどうかわかりませんが参考URLのドライバ>WindowsXP>Graphic Driver>Radeon Familyのディスプレイドライバをすでに当ててあります。書き忘れてました、すみません(汗

#1です。

前回投稿した内容は、同じ意味です。

もう一点気になる事があったので、
確認をお願いしたいのですが・・・。

スペック表では、「AGP8x対応」となっていますよね?
それで、マザーボードは「8x対応」でしょうか?

もしできましたら、4xモードなどに変えて試してみていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

この回答への補足

えっと、実は言うとAGPスロットが無いものでPCIになってるんです(汗
PCI対応のもの買いました~

• 0

前のグラフィックボードが有効のままだからおかしいのではありませんか?

オンボードのグラボを「無効」に設定してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。一応前のディスプレイアダプタは無効にしてあります。もし別の意味だったらごめんなさい(汗

• 0